君さえいれば◆化粧
  
2/23に再度、『君さえいれば』を買いに出かけ、
聴きたかったカップリングの『化粧』を聴いてみました。
私は歌の出だしから涙が出ました。
たぶん、中居くんがこの曲を歌っているのを聴いても、
涙が出るんじゃないかな?(笑)
清水さんのような歌の上手いアーティストが歌われると
なおさらのことです。
  
なぜ、この曲を聴くと涙が出るのか。
おそらく、曲の中の女性に共感するからというより、
私がこの女性と同化(言葉の使い方が間違っているかもしれませんが)
しているからだと思うのです。
曲の中の女性=私、といいますか。
  
そして、今まではあまり気に掛からなかった詩・・・
「放り出された昔を 胸に抱えたら
見慣れた夜道を 走って帰る」が
今は、言葉を目で追うだけで涙が出ます。


前のページに戻る