2007.5.26
↑玄奘三蔵院伽藍の前の門。
5/26の私の行動
奈良‘市内’には、私が赤ちゃんの時(奈良公園で遊ぶ)と
小学生の時、遠足(大仏さんの見学)で行ったきりで、
一人で行くのは初めてなので、家を早めに出ました。
P
午後2時頃、西ノ京駅着。
まず、玄奘三蔵院伽藍に向かい、玄奘三蔵像を拝見しました。(上の写真も撮影。)
次に、大講堂の手前で、徳永さんのグッズコーナーを下見。
(大講堂に行くまでに、お坊さんが「こんにちは。」と声をかけて下さったので、
私も「こんにちは。」と挨拶をしました。
初対面の方に挨拶をして頂いたのは、記憶の限りでは初めてでした。)
r
少しだけ、頭か腰が痛くなってきたので、
薬を飲むために、駅前まで戻り、飲食店に入ろうとしましたが、
ファンの方か、観光客の方で、どのお店もいっぱいでした。
【近鉄西ノ京駅前東側(薬師寺がある方)は、数えるほどしか飲食店はありません。
あの日も修学旅行(遠足?)の生徒達がいっぱいいて、
駅前にカフェや、ファーストフード店を作れば、繁昌するだろうにと思ったのですが、
薬師寺でお金儲けをするという土地柄ではない様子でした。(←カッコいいです。)】
e
西ノ京駅から大和西大寺(2つ向こうの駅)まで戻る。
駅から少し歩いた所に百貨店があったので、その中の喫茶店に入り、
薬を飲みました。
s
午後4時半頃、薬師寺前に戻る。
コンサートのスタッフさんが整列して下さい、とアナウンスをされていたので、
列に並びました。
e
午後6時頃からコンサートが始まる。
n
午後8時半前頃?コンサートが終わる。
t
5/26の写真は、上の一枚しか撮ることができませんでした・・・。
コンサートが始まる前、後に自分の席から撮ればよいのですが、
私は待ちながら、何かをすることができません・・・。
また今度、行く機会があれば、撮影してUPしたいと思います。


前のページに戻る