1999.10.9 UP

Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記

ホームページのタイトルとして「My love」という言葉を選んだ理由を書いています。



My love という言葉は徳永さんの「恋人」という曲のサビの部分に使われています。

  「誰よりも愛したことを思い切る前に 誰よりも愛されたこと忘れ去る前に
       恋人よ遠い昔に戻ってみないか もっと熱くもっと woo my love

このホームページは私の心の中に在るもの、私の大切なものをみなさんにご紹介する
という主旨なので、
私の大切なもの My love と名付けました。

ちなみにこの曲を好きな理由は、この詩の情景が目に浮かぶということ。
「風の咲く澄んだ季節」、「渋滞のあの国道を走ってみないか」など言葉があたたかいこと。

私は心の中に言葉のバイブル(聖書)みたいなものがあって、
心揺さぶられた言葉を心の中に溜めて、時折ページをめくってはその言葉の意味を
考えたりするのですが、「恋人」の「誰よりも愛したことを思い切る前に」の一片は
私の言葉のバイブルの中では中核に位置する言葉です。

好きな人がいて、でも何かの理由で「もう終わりなんじゃないか。」と
「好きな人を忘れることが出来たら、どんなに楽だろう。」と思ったとしたら
それは終わりではなく、始まりなんですよね。
ある事柄に対して、好きな人と自分の考え方が違ったとしても
好きな人と自分とは独立した人間なのだから、それを受け止めなくてはいけない。
もし違う面が出てきたとしたら、それは相手を深く知ることが出来る幸運が舞い降りたと
思えば、
壁を乗り越えることが出来るはずですよね。

万が一、みなさんの中で「恋人」を聴いたことがないという方がいらしたとしたら
是非、聴いてみて下さい。
 
徳永さんイラスト