Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


獅子舞さん 仕事の帰り、小学校低学年ぐらいの姉妹らしき女の子二人が
友達の家(たぶん)のポストに
年賀状を入れるシーンに遭遇しました。
女の子は背がまだ小さく、ポストに手が届かないようで
通りがかった私に「協力してくれないかなぁ〜。」という目(め)光線を微少に送りました。
私が女の子のかわりにポストに入れてあげると
「ありがとうございました。」と丁寧語でお礼を言ってくれました。
新年早々、いいことをしましたです。( ̄^ ̄)←自慢げ。テヘッ!!
(←日頃、子どもと接しない私にとっては、ちょっぴり、勇気のいる行為だったのです。)


日記のトップに戻る