Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


早口言葉を思いつきました!!
「トトロ どろろ とろろ」
3回続けて、言ってみよう〜♪( ̄▽ ̄)/

ひとりごと。
「僕らの音楽」を見て。
徳永さんと向かい合って歌う、Salyuさんの表情を
アーティストとしてではなく、同性として見る自分がイヤ。
私は何を見てるんやろう・・・。

21th ANNIVERSARY

またまた、夢の話をしますっ。( ̄^ ̄;)
この日の夢には、南海キャンディーズのしずちゃんが出てきました。
どこかの道をしずちゃんと私、二人で歩いていて
私は知らない病院の先生と、携帯で話していました。
会話中に、しずちゃんが私に話しかけてくるので、
「しーっ。」と、人差し指を立てて、制止させようとしていました。
あっ、オチはありません・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
ただ、歩いている途中、高層ビルの上に、富士山の頭が見えていました。
お正月の二日に、富士山の夢を見ると、縁起が良いと聞きますが、
「2」つながりで、20日は・・・ダメですよね?(^_^;)
(注)私は、誰かと歩いている途中、他の人に電話をかけることは
現実にはしません。(・_・)

 
徳永さんが出てくる夢 No.10
また、夢の話なんですけど・・・。
この日、見たのは、徳永さんの車に乗せてもらう夢でした。
色は、アイボリーで、とても大きな車でした。
後部席の左のドアが開いて(徳永さんは運転席(右ハンドル)です。)、
私はソファーに座り、
徳永さんから、他の方達に贈る、たくさんのホワイトデーのプレゼントを
見せてもらったところで、夢は終了。
助手席のドアが開いたのではないところ、
私がホワイトデーのプレゼントをもらったのではないところが、現実味があるでしょ?( ̄− ̄;)
夢だから、潜在的な望みが反映されてもいいのに・・・。
寝て見る夢って、不自由なものなのかなぁ。。。
  
「徳夢リスト」に戻る

 
徳永さんが出てくる夢 No.9
この日、見た夢には、徳永さんと中森明菜さんが出てきました。
何かの賞にお二人がノミネートされ、最後まで残られたみたいです。
テレビの画面には、お二人の顔がアップになり、
二人はとても仲良しさん、的な演出を、夢の中のテレビ局が設定しているようでした。
テレビの前の私は、テレビ局側に対し、怒り爆発でした。( ̄□ ̄#)
その憤慨途中で、夢は覚めたのですが、
なぜ、そんな夢を見たのかと考えてみると、
時間はさかのぼり、ザ・ベストテンがあった時代。
鏡の扉の向こうから、徳永さんと明菜さんがお二人で
出て来られた回があったかと記憶しているのですが、
当時の明菜さんは、繊細なガラス細工みたいな方で、かつ、情熱的な女性と
私は受け止めていたので、とても心配していたのです。
その頃の気持ちが、夢の中で、フラッシュバックしたのではないかと思うのです。
今は明菜さんを見ても、歌のうまいアーティストという気持ちしかないのですが、
こころのひだの奥の方には、その頃の気持ちのかけらが残っているのでしょうか・・・。
  
「徳夢リスト」に戻る

この日の買い物内容。。。
新聞が入る大きめのファイル。
徳永さんの新聞記事が増えてきたので、整理するためのファイルです。
リサとガスパールのペロペロキャンディー。
リサか、ガスパールの形をしたアメです。(体長、約10cm。)
メロン味で黄緑色をしているので、リサなのか、ガスパールなのか分かりません。(^_^;)
観賞用として、買いました。
花びら餅。
やわらかいお餅を二つ折りにした中に、ピンク色の餡(あん)と、
甘く煮た細長いごぼうが入っています。
たぶん、1/15までは、和菓子屋さんで売っていると思います。
縁起物として、毎年食べています。

徳永さんのサイト(1/10付けのCLIP BOARD)に書かれていた
難病と闘う人達のドキュメント番組は、関西ではきのう、放送されました。
録画をし、私は深夜に見ました。
あの番組に出て来られた、全ての患者さん、全てのご家族の方々に感動を受けましたが、
筋肉が骨に変わる病気と闘っている、中学生の女の子の明るさは
特に尊さを感じました。
その女の子のお母さんが娘さんに、病気のことをいつ、告白しようかと迷っておられたのですが、
女の子はすでに、自分の病気のことを知っていて
それでも、毎日を明るく生活していたのです。
難病は、一般的な病気と比べ、患者さんが少なく、
医療が充実していないのが現状だそうです。
私達にできることは、少数の患者さんにも
充実した医療が受けられ、安心して生活ができる、
そういう政治をしてもらうために、議員さんを選び、
選挙に足を運ぶことだと思うのです。
直接的には力になれないかもしれないけど、
間接的にはサポートできると思います。
☆徳永さんの『太陽』は、ベーチェット病と闘う男性とご家族のシーンで
流れていました。

目 標
今年の目標 「箱からどんどん出る」
たとえるなら、私は段ボール箱に入った犬。
目の前を通り過ぎる人、物しか見たことがない。
だから、箱から飛び出して
見たこともないものを、自分から見に行くんだ!!

きのうの日記の続き。。。
兄夫婦が帰ってから、私は自分の部屋で、徳永さんの歌を聴いたのですが、
父は居間のテレビで、「壊れかけのRadio」を聴いてから、寝たそうです。
以上。それだけなんですけど・・・(u_u*)

お年賀


日記のトップに戻る