Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


この日は、大阪3DAYSの中休みの日でした。
徳永さんは、どうしはるんやろう・・・。
27日(日)は、ライブが17時に終わって、
29日(月)は、19時から始まるから、
一旦、東京に帰って、お仕事をしてきはるんやろかぁ。
それとも、大阪で映画鑑賞とか。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行きはるとか?
・・・とにかく、大阪の北区(キタ)や中央区(ミナミ)に行くのは、やめとこぉ。
「スウィーニートッド」の前売りチケット買ってあるけど、
今日、行くのはやめとこぉ。
徳永さんと万が一、どこかで出会ったら、どうしたらいいか分からんし・・・。
そんな有り得ないことを考えながら、
結果、どこにも行かずに、家で過ごしました。

 
徳永さんが出てくる夢 No.19
夢の中で、徳永さんが「なんとかスイーツ(Sweets)賞」をもらっていました。
(なんとかの部分は忘れてしまいました。(^_^;)ゞ)
「ベスト・ジーニスト賞」などと同じたぐいのものでしょうか。
夢の中の徳永さん、受賞、おめでとうございました!!(笑)
  
「徳夢リスト」に戻る
コンサートに行く支度をしている最中に、
ユニバーサル・ミュージックさんから
「旅の贈りもの 0:00発」のポストカード・セットが届きました。
ユニバーサルさんに届く手前で、応募券が取れてしまい、
応募資格を失ったのではないかなどと、心配していたのですが、
頂くことができ、とてもうれしかったです。
徳永さん、ユニバーサル・ミュージックさん、ありがとうございました!!

「とくだね」に、渡辺美里さんが出演されていて
『MY REVOLUTION』(←小文字?)を歌われたのですが、
佐々木アナウンサーが歌を聴いて、
学生時代の友人との出来事を思い出したと
ポロポロ、涙をこぼされていました。
(私は、♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ
のところで、涙が浮かびました。)
そういえば、渡辺美里さんのシングルを持っていたな、と思い、
8pシングルばかりを入れた、引き出しを開けてみると
『悲しいね』が入っていました。
音楽と私が繋がったのは、徳永さんと出会ってからです。
それより以前の音楽は、私にとって、流行の一部でしかありませんでした。
絵の具の量より、水の量がはるかに多い、たよりない、夢のない人生だったので、
歌を聴いて、涙することはなかったと思います。
そんな私が、徳永さんと出会ってから、
徳永さんの曲以外の、他のアーティストの曲とも繋がるようになったのです。
あれにも、これにも、光が当たっていて、こんな色をしていたのか、と
感じることができるようになった、
徳永さんとの出会いが持つ意味です。

1/11から、徳永さんは、去年の紅白の衣装(黒のスーツ)を着ておられます。
MCでそのことを話されて、その中で、チュートリアルの徳井さんの名前が出ました。
その徳井さんが、今月に入って、紳助さんの番組に、ゲスト出演していたのですが、
なんの話からか、「勝負服は黒。理由は無になれるから。
お客さんも話に集中するし。」といった内容のことを話していました。
それを聞いた紳助さんは、いつもカラフルな衣装の、漫才コンビを実名で上げ、
「○○は逆に、派手な衣装でないとあかんねん。
衣装で、足らない部分(話術)を補わないと。」といったニュアンスのことを話されて、
厳しいなぁ・・・(・_・;)、と思いました。
でも、紳助さんのことだから、愛のムチだと思うのですが。

風邪など、ひかれませんように。


日記のトップに戻る