Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月

1/30の日記に写真を追加しました。2/2


  日本時間 2011/1/30 00:00 キックオフ
  
 この日の徳永さんの朝食風景はこんな感じ? 2/2UP
  
  
バンザ〜イ!!
  
アジア杯日本チーム優勝、おめでとうございます!! 
李選手、本当によかったですね!!
本田選手、大会MVP獲得、おめでとうございました!! 
  
試合終了間際の、オーストラリア選手のフリーキックの時、 
解説のセルジオ越後さんが 
「名波、名波さん、気持ちだけでも壁に入って。」とおっしゃったのは 
かわいらしかったです・・・( ̄m ̄)
それから、試合終了後、内田選手がユニフォームを前後逆さまに着ているのを見て、
「ユニフォーム、逆さま・・・(・_・;)」と思ったのですが、 
それは今大会で、途中離脱した選手のユニフォームを身に付けて、 
その選手を讃える行為だったのですね?
そのような意味だったとは知りませんでした・・・(・_・;;) 
  
今回のアジア杯で、サッカー観戦素人の私は 
カタール戦が一番興奮して、 
韓国戦が一番ドラマチックに感じました。
決勝戦での李選手のゴールも感動しました。 
  

次回の国際試合は、3/25のモンテネグロ戦ですが、

そちらも応援します!! 

  
「MUSIC FAIR」、まだ観てないです・・・。
「紅白歌合戦」以外、徳永さんが出演される番組は
ほとんど録画をして観ています。 
なぜって、番組オンエア時に観るのは緊張するからです・・・。
録画分を観る時も緊張するから同じなのですが・・・(・_・;)

 
  
日本チームも韓国チームもよく頑張りました。。。
   
日本対韓国の試合、決勝進出が決まった瞬間はうれしかったのですが、
韓国の選手がユニフォームで涙を拭っている姿を見ると
大喜びできなくなりました・・・。 
なぜなら、韓国の選手は、日本に一番近いアジアの国の選手だからです。
そして、パク・チソン選手が
日本チームのところに握手をしに来られた時は胸が詰まりました。 
人として出来た選手だなぁ、と思いました。 
話は変わって、90分の試合が終わって、休憩タイム?の時、 
岡崎選手がユニフォームを脱いでいると、 
たぶん、伊野波選手(お顔が見えませんでしたが、髪型から推測して)が
新しいユニフォームを着せてあげていました。
私もあんな女の子みたいなことがしたいです!! 
岡崎選手にではなく、徳永さんに・・・(* ̄− ̄*) 
もちろん、不可能ですが・・・。 

  
「MUSIC FAIR」を観て・・・ 
徳永さんの誠実な曲を 
大橋卓弥さん(常田真太郎さん演奏)、橘 慶太さん、板野友美ちゃんが
誠実に歌って下さって、すごくうれしかったです。 
そして、押尾コータローさんの技術力?もすごかったです!! 
今回のような、徳永さんとほかのアーティストによる、 
コラボレーションアルバムが発売されたら、楽しいだろうなぁ〜と思いました。
   
(「MUSIC FAIR」での)『春の雪』を聴いて・・・ 
「徳永さんは一人しかいないんだなぁ・・・。」と思って 
涙が出ました。 
最近、特に涙もろいです。 
水分の摂り過ぎかなぁ? 

   
徳永さんデビュー25周年の記念日
  
  
いい写真です。。。
  
(左から)吉田選手、遠藤選手、岡崎選手、本田選手、長友選手、香川選手、前田選手。
ゆりかごダンスの時の写真かな?
  
伊野波選手がゴールを決める前、 
香川選手がカタールの選手と絡んで転んでも 
ボールを前に進めたシーンは感動しました。 
ボールって、選手達や応援している人々の「願いのかたまり」だと思いました。 
ケガをしたり、強いディフェンスに合いながらも、 
ボールを前へ繋ぐこと。 
それがサッカーの素晴らしさの一つだと感じました。
 
ほかには、岡崎選手が自分のプレーと審判の判断に相違があったのか、 
「なんでやねん!!」と声を発していた(おそらく)のはおもしろかったです。 
マイクが声をひろったのではないのですが、
唇を見ていると、そのような動きでした。 
「関西(宝塚出身)の人やなぁ〜( ̄m ̄)」と思って、うれしかったです。

 
1月11日に『春の雪』を予約したお店に、CDを取りに行きました。
お店には、徳永さんのコーナーが設けられていて、とてもうれしかったです!!(*^_^*)
家に帰ると、ネットショップで予約した『春の雪』と 
『PERFECT CLIPS 〜VOCALIST & SONGS〜』が届いていました!!
でも、1月21日に向けての準備(HP更新)をしないといけないので、 
CDを聴くのは22日になりそうです・・・(・_・)

 
岡崎選手と本田選手
  
日本対サウジアラビア戦で、 
ハットトリックを決めた岡崎選手を抱きしめる本田選手。
準々決勝日本対カタール戦が行われる、1月21日は 
徳永さんのデビュー25周年の記念日なので、 
ダブルでお祝いが出来るよう、応援しています!! 
  
  
探し物

  
メンバーズサイトの「CLIP BOARD」を読んで・・・ 
寒い寒い中、次回シングル(など)の撮影に臨まれたとのこと、 
徳永さん、スタッフの皆様、体調をくずされませんよう、どうぞお気を付け下さい。
温かいうちに。。。 
  
  
Asiancup 2011
  
日本対シリア戦で、 
日本代表通算得点1000点目を決めた本田選手と、松井選手。
そして、後方から駆け寄る?遠藤選手(←なんかかわいいです・・・( ̄m ̄))
17日のサウジアラビア戦も応援しています!!

   
去年の内に、『春の雪』を数枚、ネットショップで予約したのですが、
ネットから予約できないお店(たぶん・・・)があったので、 
注文しに出かけました。 
CDやDVDはいつも、インターネットから予約しているので、 
お店の予約票に、自分の名前などを記入して注文するのは 
久しぶりで、新鮮でした。 
「予約したぁ!!」という実感を味わうことができました〜(^_^)

 
   
“(レディ)ガガが復帰後初ゴール”という携帯のニュースに目が留まり、
「ん??」と見直すと、 
ガガではなく、カカでした・・・(^_^;)ゞ 
ここ数年、読み間違えが時々あるので、困りものですぅ・・・。 
   
   
メッシ選手へ 
2年連続のバロンドール受賞、おめでとうございます!! 
    
メッシ選手

  
私は「買って来て?」と頼まなかったのですが、
父が残り少なくなってきたのを察知し、 
新しいものを買って来てくれました。
 
 ビタミン剤

受賞作品は、『VOCALIST 4』と『VOCALIST』シリーズです。

   
 うさぎさんの・・・

 
元旦の夜、シチュエーションは忘れてしまったのですが、
夢の中で、「永遠の果てに」が流れていました。 
初夢って、2日の夜に見るものだと思っていたんですけど、
調べてみると、「元日または2日の夜に見る夢」とのことでした。
うさぴー 
話はかわって・・・ 
「今夜も生でさだまさし」、番組のオープニングからは観てなかったのですが、
隠れ「生さだ」ファン大集合!!というタイトルで、ホワイトボードに 
徳永さんのお名前が書かれてあったので、 
さださんと、ホワイトボードが映っているシーンを、2分だけ録画しました!!(・_・) 

2011.1.1 chihide


日記のトップに戻る