Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


 
NHKの9時のニュースで 
福山競馬場に所属する、「モナクカバキチ」という馬が紹介されていました。 
カバキチは、人間ならば50歳(徳永さんと同い年(* ̄m ̄*))なのですが、 
最近の試合かな?では4、5歳(馬年齢)の馬と走り、 
10頭ぐらい中、確か5位でした!! 
馬なのに、カバキチという名前は面白いし、 
亀吉ちゃんの名前にも似ているし。 
これからもケガをせずに、がんばって欲しいです!!

  
要るもの

  
福原 愛選手のこれまでを、ずっと追ってきたわけではないので 
お祝いの言葉を言える立場ではないと思うのですが、 
携帯の福原選手の記事を読んで胸を打たれたから・・・ 
福原選手、全日本卓球選手権女子シングルス優勝おめでとうございます!!
  
1/21(決勝当日・試合後だと思うのですが)、 
福原選手は前日本代表女子監督の近藤さんという方に
「何か一つ分かりました。」と言われたそうです。 
私は1/2に放送された、NHKの「エベレスト〜世界最高峰を撮る〜」という番組を観て、 
苦労して、頂上に達した人だけが見える景色があるのだろうな、と思ったのですが、 
福原選手もそうなのかな。。。と思いました。 

   
「CHIT CHAT」(メンバーズサイト)の徳永さんの髪型が・・・可愛い。
   
坂本さん、お久しぶりでございます〜

 
ひまわり

  
要るもの?

   
この日の徳永さんの星座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・ 
「あなたにとってあの人は、パーフェクトな存在。 
非の打ちどころがありません。」でした!!
   
   
この日は、書棚の引き出しに積み重ねていた、 
(乱雑にではなく、一紙一紙、ビニールの袋に入れ、積み重ねていました。本当です〜(笑))
徳永さんの記事が掲載されている新聞をファイリングしました。 
この間は、保存用のCD・DVD(未開封の限定品など)を整理整頓しました。 
書棚がスッキリして、気持ちがいいです〜。

 
   
徳永さんに関する数字

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.34
代々木体育館がそばに見える建物の一室に 
徳永さんと私とそのほか、たくさんの人達がいて、 
徳永さんはスタッフの方か、知り合いの方とお話をしていて、 
私は、大通りで行われている、どこかの国のパレード(華やかでとても綺麗)を 
窓辺に立ち、見ていました。 
そして、次の場面では、徳永さんの背中と私の背中が触れ合っていました。 
私は背が高いほうではないので、実際に背中同士が触れ合うことはないのですが。 
  
ところで、今週は徳永さんの夢を毎日のように見ました。 
下記の夢は断片的なものなので、「徳夢リスト」には加えませんが、
一つは、徳永さんが「翼をください」の後、新曲を歌われた夢。 
もう一つは、ライブの夢で、徳永さんと最前列の女性が
手話でお話をしているもので、 
私は少し離れた右側の席から、その様子を見ていたのですが、 
夢の中でもやきもちを焼いていました(笑)。
   
「徳夢リスト」に戻る

   
私は数年後に一人暮らしを始めるため、 
今年に入ってから、要るもの、要らないものを分けています。 
徳永さんのCDとDVD、徳永さんの写真、そのほか徳永さんに関するもの、 
あと、ライブに着て行く洋服さえあれば、 
他は要らない気がします。 
もちろん、食器など日常使う物も必要なのですが、 
極力、そぎ落とします。 

   
ドラゴン 

    
去年の12/15の日記に、「Force」と「Power」の違いを調べたと書きましたけれど、 
きのう、テレビを観ていたら
ヨーダが「日本のみなさん フォースと共にあらんことを」と 
メッセージを贈ってくれていました。 
このCM、初めて観たのですが、 
去年の11月頃から放送されていたのですね? 
   
私は東日本大震災から以降、あまりテレビを観なくなりました。 
晩ご飯を食べる時だけ、20時から2時間しか観ていません。 
20時台はNHKと民放が半分半分、21時からはNHKのニュース(土日はドキュメンタリー番組など)です。 
でも、この間、NHKの9時のニュースでは観たことがない(私の記憶にはない)、 
福島第一原発のある映像を民放で観て、びっくりしました。 

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.33
1/3の午前3時頃に見た夢。 
私の部屋の下のフロアに、徳永さんがいて、 
徳永さんがそこ(←私の家です)にいる人達(どなたかは不明)に 
金曜日に自由な時間があるかどうかを聞いていました。 
そして、徳永さんが階段を上って、私の右隣に来られたので、  
私は「こんばんは。」と挨拶をしました。
すると、徳永さんは何かが書かれたA4サイズぐらいのプリントを下さったのです。 
私は、徳永さんが私にプレゼントを下さるなんてあり得ない、と思い、 
「夢でしょ?」と夢の中でつぶやいたとたん、目が覚めてしまいました・・・。 
  
今度、徳永さんが夢に出てこられた時は 
絶対に「夢でしょ?」と言わないようにします・・・
   
「徳夢リスト」に戻る 
  
  
ハート

  
1/2付けの『ブログでひとりごと』の亀吉ちゃんの姿を見て。
亀はおめでたい動物なのに、なぜか、十二支の中に入っていませんよね? 
「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」の並びは 
お釈迦様の元に、新年の挨拶に来た動物の順番であるという説があるらしいのですが、
亀は挨拶には行ったけれど、歩みがゆっくりだったので、十二位内に入らなかったのかな? 
子(ネズミ)は丑(牛)の背中に乗って、ゴール地点に着いたとたん、牛から飛び降りて一番になったと 
父から聞いた覚えがあるのですが、 
亀も龍などの背中に乗せてもらえばよかったのに。


日記のトップに戻る