Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


  
私が最近、興味がある、
今治市のキャラクター「バリィさん」のブログを見てみると  
好きなアーティストは「すーぱーふらい」と、プロフィールに載っていました。 
「すーぱーふらい」って、「Superfly」のこと?
  
そして、「一つだけ願いが叶うとしたら?」の質問には
「空をとんでみたい」と書いてありました。 
  
バリィさんは鳥だけど、空への憧れがあるのかな。 
  
barysan
  
バリィさんが手にしているのは 
船の形をした特注の財布です。 
硬貨は入れやすそうだけど、 
お札は三つ折りか四つ折りにしないといけなさそう。
ちょっと大変ですぅ。( ̄m ̄) 

 
   
徳永さんが出てくる夢 No.41
夢の中で夢を見ました。 
ステージにいる徳永さんの元に 
金色の髪をした外国人の女性が突然、客席から上がってきて、
徳永さんの唇にキスをしたのです。 
私は客席からその様子を見ていて、 
すごくショックで目が覚めました・・・。 
  
「徳夢リスト」に戻る

   
徳永さんの星座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・
「出会えた事実。
それだけで、神に感謝したいような気持ちになるでしょう。」
とのことでした。

  
徳永さんとジョン・レノン

  
私が見た夢の中に、SMAPの草gさんが出てきました。 
夢の中での草gさんと私は同級生で、机が隣同士。 
草gさんに「“HT(=HIDEAKI TOKUNAGA)”を筆記体で書いて。」と言われた私は
草gさんが持っていた万年筆で 
“HT”とノートに書いたのですが、 
インクの色がとても綺麗なグリーンだったという内容でした。 
・ ・ ・ ・ 。 
夢の内容に結末がないのですが、お許し下さい。(・_・)
   
  
ツイッターに、「精神年齢」を調べてくれるサイトが掲載されていたので、試してみました。 
10項目の質問に答えて出た、私の精神年齢は「19歳」!! 
「純粋思春期レベル(かも)」だそうです。 
精神年齢と私の実際の年齢がとても離れているのですが、 
この結果は喜んでいいのかしら・・・。 

 
  
徳永さんに関する数字

   
私はTOYOTAの「考えるハイブリッド篇」と、こちらのCMが好きです。
   
「愛は勝つ篇」
http://toyota.jp/movie/index.html#id=364053130002
   
ビートたけしさんのセリフを抜粋・・・ 
   
「“愛は勝つ”って歌あったじゃん。 
あれ歌うやつ、ばかにしてたんだけどさ。 
愛は勝つよな、って最近・・・」 
   
権力より、愛だね。 

  
Eテレで放送していた、桂 歌丸さんの落語を聞きました。 
お題は「紺屋高尾(こうやたかお)」。 
染物屋で働く、ごく普通の職人が 
吉原で一番の高尾太夫と夫婦になるお話です。 
私は昔、職人役を演じる藤山寛美さんのお芝居をテレビで観たことがあるので、
大筋は知っていました。
  
歌丸さんの落語では、時間に制限があったためなのか、 
最後の場面をお話されなかったのですが、 
寛美さんのお芝居では、四条栄美さん演じる高尾が
年季が明けた(自由の身になった)2月15日に、高尾を待つ職人の前に現れ、 
染料が入った壺?に手を浸けて、手を藍色に染める場面がありました。 
私はその場面を今でも強く覚えています。 
  
愛と義理人情の噺・・・ 
私はぼろぼろ涙をこぼしながら、歌丸さんの落語を聞きました。

  
「NHK紅白歌合戦」が終わった後、 
私は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP」を観たのですが、 
番組の中で驚いたことが二つありました。 
一つ目は、ジミー大西さんの本名が「大西秀明(ひであき)さん」だったこと。 
本当にびっくりしました。
  
二つ目は、「水族館」と「洗濯機」の読み方です。 
ダウンタウン松本さんが浜田さんに上記の読み方を訊ねたところ、 
浜田さんは「すいぞっかん」、「せんたっき」と答えました。 
それを聞いた松本さんは笑っていたけど、 
私も浜田さんと同じ読み方をしていたのです・・・。
  
ところで、徳永さんは東京での暮らしが30年以上になりますが、 
徳永さんはどう読まれるのか、質問してみたいです。 
  
私:「徳永さんが子どもの頃、お母さんのことを想って 
お米を投入した電化製品は何でしたでしょうか?」と。 
  
徳永さんの答えは、「せんたくき」でしょうか。
それとも、「せんたっき」?(* ̄m ̄*) 


日記のトップに戻る