Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記1月


  
数日前から 
片方の耳の奥に小さな印刷工場ができて
24時間フル操業しているような音が聴こえます。 
以前にも同じような症状が起き、いつの間にか消えたので
今回も大丈夫だと思います。

  
1/23に行われた、 
「VOCALIST 10th Anniversary Acoustic Special Live 2015」にて感じたこと。
  
まずは徳永さんの歌以外のことで・・・ 
  
私の心の中には 
現実の徳永さんと、私が理想とする徳永さんがいます。 
私が考える理想像が正しいかどうかは分かりません。 
以前、放送された、 
「きくちから」での徳永さんときくちプロデューサーのやり取りは 
寄せては返す、穏やかな波のようで、継ぎ目がないように感じました。 
  
今回のライブでの徳永さんのMCには 
少し気になる言葉が二つほどあって、 
私の中の波が一瞬止まったのです。 
  
80歳を超えた熟練の職人さん達がご自身の技術について語る時、 
ほぼ同じ事をおっしゃいます。 
それを徳永さんにも口にして欲しい。。。と思うのです。 
それができれば(エラそう・・・)、 
私が理想とする徳永さんが完全へと近づきます。 
 
自分(私)自身のことは横に置いておいて、
勝手なことばかり言って、申し訳ございません。
  
つづく・・・
  
  
1/23に『VOCALIST 6』と出会った場所・・・
  
・タワーレコード TOWERmini 汐留店にて。 
ホテルをチェックアウトして 
こちらのお店の前を通りかかると 
徳永さんが歌う「桜色舞うころ」がかかっていました。 
私はこの曲も好きです。 
  
・丸の内方面から東京駅に向かう地下通路?に
「VOCALIST 6」のポスターが3〜4枚並べて飾られていました。
   
   
「VOCALIST 10th AnniversaryAcoustic Special Live 2015」のセットリストはこちら

 1/27更新。
  
1/22に行われた、
「VOCALIST 10th Anniversary Acoustic Special Live 2015」にて感じたこと。
  
MCにて・・・ 
徳永さんのスタッフの方(だったでしょうか)が以前、 
「“涙そうそう”のアレンジはうんぬん。」とおっしゃったとのこと。 
スタッフの方?と私が受けた印象が同じかどうかは分からないけれど 
私も初めて『VOCALIST』を聴いた時、そう思いました。 
  
  
徳永さんがライブの最後に 
「また明日ね。」といった内容のことをおっしゃって 
キュン死(←まだ死語ではない?)しそうになりました。
過去の2DAYS公演などの初日にも、おっしゃったことがあると思うのだけれど 
この日は特別にうれしかったです。
  
  
1/22に『VOCALIST 6』と出会った場所・・・
  
・タワーレコード TOWERmini 汐留店にて。
ホテルに向かう途中に、こちらのお店があって 
出入り口の前に徳永さんのポスターと
「ヴォーカリスト 6、入荷しました。」(だったかな?)と書かれたポップが飾られていました。
  
店外にも聴こえるようにかかっていた曲は
私の好きな「Woman “Wの悲劇”より」でした。
  
・ライブの帰りにコンビニに寄ったら、
偶然にも、徳永さんが歌う「Let It Go 〜ありのままで〜」が流れていました。

 3/3UP
   
徳永さんのデビュー29周年をお祝いして。

  
ツイッターで見つけました。 
  
「恋する気持ちは口にした途端、淡い夢ではなく現実だ。 
執着が生まれる。 
意地も生まれる。 
相手の反応に心が揺れる。 
そうありたくはないのに。 
悲しい結末を避けたくて気持ちが荒(すさ)む。 
純粋と不純の混在。 
つらい。 
苦しい。 
それでも人は恋をする。 
お疲れ様です」 
  
by J・ミライさん 
  
最後の「お疲れ様です」で笑顔になります。

  
「MUSIC FAIR」を観て。 
  
徳永さんとJUJUさんのコラボ映像が放送されたけれど、 
数多くの映像の中から、徳永さんが選ばれたのかしら・・・・。 
それとも番組スタッフの方が選ばれたのかしら・・・・。 
  
いつもより点=憂い(下線のところ)を1つ多めにしてみました。
  
  
去年の12月に街を歩いていると 
どこからか「WHITE CHRISTMAS」のメロディが聞えてきて、 
徳永さんとさだまさしさんのコラボを思い出しました。 
私の中では、「WHITE CHRISTMAS」=徳永さんとさださんのコラボです。
  
1987年12月13日の放送での徳永さん(デビューから2年弱)は
とても落ち着いていて  
何も怖いものがないといった印象を受けたのですが、どうなのでしょう。
  
  
『VOCALIST 6』のジャケット写真のグリーンが 
恵さんのネクタイとポケットチーフの一部に配色されていて 
心配りをしてくださったのかなと思い、うれしくなりました。

   
iTunes Storeにて、『VOCALIST 6』をダウンロードしました!!
豊洲PITでのライブにそなえて 
知らないかもしれない曲だけを聴いて、
そのほかの曲はCDで聴くことにします。

  
徳永さんのLINE公式アカウントページが開設された記念日。
  
LINEはスマートフォンのサービスだと思い込んで 
フューチャーフォンでも利用できるとは知りませんでした・・・(・_・;)
フューチャーフォン利用者である私は早速、 
徳永さんのアカウントページにアクセスし、 
簡単な登録を済ませました。 
まだ、LINEのシステムが分からないので、 
少しずつ、知識を増やしていきます。

  
1/22、23日に豊洲PITで行われる
ライブの落選通知が来なかったので(当選したのかな?)、
22日に宿泊するホテルの予約を午前中にしました。
    
PS.午後になって、チケットが届きました!!(*^_^*

  
準備中です。

  
「刻刻」と・・・

  
今年初めて購入したもの

  
この日、見た夢。
夢の中に出てきた高校の先生
(私が高校生だった時の、担任の先生ではありません)が
「あなたの(将来の)夢は○○のみ?」と私に尋ねられました。
私は「(先生に自分の夢を話したことがないのに)なぜ、知っているのですか?」 と質問で返し、
「先生が知ってくれていて、うれしい(or ありがとう)。」と
喜びを露わにした夢でした。
・・・以上です。


日記のトップに戻る