Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記2月



♪ハッピ バ〜スデイ トゥ〜ユ〜  
  
お誕生日のプレートを「ひであきさん」にした理由・・・
「徳永さん」にすると、ケーキ屋さんの店員さんが、徳永さんのお誕生日を知っていた場合、
気付かれて、照れくさいからです。(u_u*)

 
徳永さんが出てくる夢 No.12
今の私が高校時代にタイムトリップして(制服を着ていました。(* ̄− ̄*)ゞ)、
授業が終わったシーンから始まりました。
帰ろうとする私に、高校時代の友達が「(あなた)掃除当番よ。」と声をかけてきました。
「掃除当番のことは全然忘れていた・・・。」と心の中でつぶやき、教室に引き返すと
徳永さんが椅子に座り、机の上に広げたジーンズに
彫刻刀か、先が太いペンで、漢字を刻むか、書いていました。( ̄m ̄)
(何を書いているかは、読み取れませんでした。)
徳永さんと同じ教室に居られるので、掃除も楽しくできたのでした。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
は、話は以上なんですけど・・・(汗)
おしまい≡3 3
  
「徳夢リスト」に戻る

深夜、私が持ってるCharさん(ピンククラウド)のシングル2枚の内の1枚、
(↑(誤)唯一のシングル→(正)2枚所持。2/25訂正。)
「Without love 愛なくしては・・・」を聴いている途中、
去年の11/30に行われた「AAA」の一場面を思い出しました。
コンサートの後半、私の隣に座っていたカップルが退席しました。
ご自分達が好きなアーティストが出終わったからでしょうか。
すると、どこからか、一人の女性が、その空いた席に飛んできました。
その時、ステージ上にはCharさんがいて、その女性はCharさんのファンだったのです。
その女性はノリが良くて、Charさんに声援も送っていました。
ルール的には、その席は、その日一日は退席したカップルのものでしょう?
私はそのような行動はしないけど、
好きなアーティストのそばに、少しでも近付きたいという気持ちは充分、分かります。
結果、その退席したカップルが、最後まで帰って来なかったからよかったけど、
途中で戻って来たら、その女性はどうしたでしょう。
そのロケット魂(だましい)というか、先のことは二の次という行動がうらやましくて。
私はそういう爆発力がないな・・・。
その女性は、月に突き刺さりそうな、勢いのあるロケットで、
私は、星の周りをグルグル回っている衛星みたい・・・。
そんなことを寝るまで考えていました。

 
徳永さんが出てくる夢 No.11
徳永さんが、ヨーロッパかアメリカで、CDデビューされた夢でした。
私の家で、徳永さんファンの女性が二人、パソコンの前に座り、
外国のCDショップのサイトで、徳永さんのCDをネット注文していました。
将来、欧米でのCD発売が、現実になればいいなぁ。。。(*・_・*)
  
「徳夢リスト」に戻る

今日は、「ケロロ軍曹」のマンガ、第一巻を買ってきたであります。
テレビで放送している分は、途中から見だしたので、
始めの話を知りたかったのであります。
他に、欲しい絵本があったでありますが、店頭になかったので、
ネットで注文するであります。
注:↑ケロロ軍曹口調であります。

駅の近くにあるコンビニの帰り、
消防局の周りをランニングする、消防士さん達を見ました。
いつも、その姿を見るたび、
私達のために、体を鍛えてくれているんだと感謝しています。
いつか、私がおばあちゃんになったら、「ごくろうさまです。」と声かけをするかもしれませんが、
今は恥ずかしくてできません。
消防士さんは、体を鍛練するのも仕事(消防士さんの生活のすべ)のうちと割り切る考え方もありますが、
私はそのようなオトナ目線ではなく、
こども目線でいたいなと思うのです。

徳永さん似。 左の写真は、face to aceのジャケット写真の一部です。
シングルタイトルは「雪化粧」。
こちらのアーティスト、失礼ですが、私は知らないのですが・・・。
清水さん、本田さん、どちらの方か知りませんが、
徳永さんに似てるなと思って。。。
ご本人のお顔を他で見たことがないし、
大きな写真を見ると、やっぱり、目が違うのですが、
この写真の限りでは、似てるでしょう?


日記のトップに戻る