Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記2月



message from chihide and りすっち

 
2/14にパソコンが到着。 
23日に、パソコンの先生に来てもらい、 
旧パソコンの情報を新パソコンへ移行するなどの処理をして頂きました。 
ようやく、ネットに繋がりました!! 

NHKの「スポーツ大陸」で、体操元日本代表の冨田洋之さんの特集をしていました。 
アテネ五輪では、見事、吊り輪の演技を成功し、 
日本体操男子団体を金メダルへと導きました。
そんなメダルの色が、自分の肩にかかった場面で、 
もし、私がその立場であれば、プレッシャーに押し潰されると思うのですが、 
冨田選手はそうではありませんでした。 
「美しい体操」をする。 
冨田選手の真髄はそれであり、 
それを大切にし、演技をしているので、 
それ以外のことで揺らがない。 
メダルの色は、「美しい体操」に付随するものであって、 
メダルの色のために、体操をするんじゃないんですね。 
「美しい体操」をすることが、ご自身へのGIFTであり、 
観客、冨田選手を応援するファンの方々へのGIFTでもある。 
そう感じました。 

 
父とパソコンを買いに、日本橋まで出かけました。 
目的の電気屋さんは、地下鉄恵美須町駅周辺にあると思い、下車したのですが、 
なんば駅近くにあり、一駅ほど歩く結果となりました。ふぅ。 

 福岡での写真

 金沢21世紀美術館での写真


日記のトップに戻る