Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記2月

2/21、24日の日記をUPしました。2/27


 
   
徳永さんが出てくる夢 No.49
徳永さんとそのほか3、4名のアーティストが
ステージ上で、歌を唄っている夢を見ました。 
サビの部分だったのでしょうか。 
歌詞の「♪フォーチュン ラバー(fortune lover)」をリフレインしていました。(*^_^*
目が覚めた直後はメロディも覚えていたのですが、 
今は思い出すことができません。
   
「徳夢リスト」に戻る

 
     
徳永さんが出てくる夢 No.48
私の家の居間で、徳永さんと私がテレビを観ている夢でした。 
夢の中の徳永さんは1ヶ月に一度、私の家に来てくださっているそうです。(*^_^*) 
なぜ、その事が分かったのかは思い出せません・・・。 
     
徳永さんが私の右隣に居ることを感じながらテレビを観ていると 
徳永さんが「(ケトルを持って)これに水が一杯入っているね。」とおっしゃったので隣を見ると 
なぜか、徳永さんのお顔が私の兄の顔に変わっていました。
    
・・・以上です。
   
「徳夢リスト」に戻る

 2/27UP
    
ツイッターに掲載されていて、とても共感を覚えた英文・・・ 
    
「Even things I think I know are new when you're around.」
    
訳:貴方がいると、知ってるはずのことさえ新しく感じます。

   
「鶴瓶の家族に乾杯」〜福岡県久留米市(後編)の放送にて。 
   
鶴瓶さんがある父娘(お父さんと幼いお嬢ちゃん二人)と出会い、 
妹で5歳の女の子に「お誕生日はいつ?」と尋ねると 
女の子は「1月21日。」と答えました。 
1月21日は徳永さんがデビューした記念日なので 
あまりにも偶然で、びっくりしました。

  
週に一度、百貨店から送られてくるメールの中に 
星占いのコーナーがあり(メールからネットに繋ぐ仕組みのもの)、
今週の私の総合運(恋愛運などは別に記載)を読むと 
大変厳しいことが書かれてありました。 
その内容は、私の人に対する姿勢についてです。
ぐうの音も出ないほど、言い当てられたので
自分への戒めとして、そのページを保存しました。

 2/14UP
   
この日の「鶴瓶の家族に乾杯」のゲスト・松坂桃李さんが
福岡県久留米市にある、久留米カトリック教会を訪ねられた場面を観て。
   
私は1995年2月4日、
長崎市公会堂で行われた徳永さんのライブの翌日、 
西鉄柳川駅へ向かうために
JR久留米駅〜西鉄久留米駅の間を歩きました。
その道すがら、白い外壁の久留米カトリック教会を見たような記憶が 
放送を観ている途中に蘇ったのです。 
   
私が久留米市を訪れたのは 
ちょうど20年前のことなので 
何か縁を感じました。

  
この日、ツイッターで見つけた英文。 
  
「You have a lot going for you ! !」
  
訳:負けるな ! !
  
※「have a lot going for」は・・・  
〜にとって良いことがたくさんある、という意味。
  
  
ツイッターの「BobDylanBotJP」を読み返しました。 
  
「縛りつけたり、 
傷つけるようなことではなくて、 
勇気のでるようなことを言ってくれ。」
   
これは私宛ての言葉のような気がします。


日記のトップに戻る