Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記2月

2/11の日記を更新しました。3/20


 3/6UP
  
徳永さん56歳のお誕生日

  
ツイッターに載っていた言葉・・・
  
「あの頃のこと思い出すと冬の朝みたいな気持ちになるよ。
僕の人生の主人公は僕だけじゃないんだね。」
  
『ラッコの村bot』より
  
(2/27UP)

  
最近になって、ツイッターで見つけた言葉・・・
  
「狂うは一時の恥、狂わぬは一生の恥 by 京都大学11月祭」
  
(2/19UP)

  
『日曜美術館〜熱烈!傑作ダンギ 等伯〜』(再放送)を観て。
  
長谷川等伯のエピソード・・・
等伯は京都?のお寺の僧侶?に
絵を描かせて欲しいとお願いしたところ断られ、
その僧侶?が席を外したのを見計らい、許可を得ずお寺に上がり、
襖(ふすま)に絵を描いたそうです。
その絵の見事さに、現在でも襖絵が残されているとのこと。
  
そんな等伯のパッションに心を動かされました。
  
(2/19UP)

   
チョコレート
   
缶バッジ 3/20更新。

  
ビスケット

  
2/3付けの「ブログでひとりごと」を見て。


日記のトップに戻る