Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記3月


   
今年のバレンタインデーのチョコレートの話になるのですが・・・。
徳永さんにお贈りしようと、バレンタインデーより何日か前に
百貨店のバレンタインデー特設会場に出かけたのですが、 
自分が一番いいなぁ、と思っていたものが売り切れで、
二番目にいいと思ったものを購入したのです。
でも、二番目にいいと思ったチョコレートをお贈りするのはどうか、と迷っているうちに
バレンタインデーが過ぎ、
とうとう、徳永さんに贈り損ねてしまいました・・・。
   
そして、もう自分で食べようと、チョコレートの箱を開封したのがこの日なのです。
そのチョコレートは、大きな箱と小さな箱が二段重ねになっていて、
大小の箱がリボンや飾りなどで、結ばれていました。
大きな箱にはチョコレートが(きちんと)6個入っていました。
続いて、小さな箱のフタを開けると・・・
というか、フタだけしかない!!
大きな箱の上に、小さな箱のフタだけが乗っている状態でした。
チョコレート3個が入っているはずの箱がなかったのです。
   
チョコレートを作る職人さんも、とても忙しく、
ミスをしてしまったのでしょうが、ショックでした。
もし、徳永さんにチョコレートを贈っていたら・・・3個不足の・・・。
  
来年からは、箱が重なった状態のチョコレートは買わないつもりです。
そして、もっと早めに買いに行くようにしたいと思います・・・。 


日記のトップに戻る