Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記3月


  
『MUSIC FAIR〜2500回記念コンサート』、第八夜を観て。
  
徳永さんとJUJUさんの「レイニー ブルー」。 
JUJUさんの“ゆれる心”の表現のしかたが斬新でした。 
清水翔太さんがカバーされた「レイニー ブルー」も 
2コーラス目の“そっと雨”の“雨”や 
“loneliness”の表現のしかたが素敵ですね。 
徳永さんと清水さんのコラボレーションも観たいです!!
  
それから、ATSUSHIさんの「愛燦燦」も素晴らしかったです。
“それでも未来達は 人待ち顔して微笑む”と
「月虹」の“未来が向こう側で こっちを見ているから” の詩が
私の心の中で重なりました。
  
そして、番組最後、緞帳が降りてきた時に
森山良子さんが深々とお辞儀をなさって 
横にいらっしゃった徳永さんが 
森山さんの肩?に手を添えられた姿を見て 
優しいな。。。と思いました。 

    
今日見た夢。 
私が夢の中で借りている部屋の管理人さん(女性)から
呼び出されました。 
    
管理人さん:「(ここに)6つのネックレスがあるから、選んであなたの首に付けて。」 
続けて管理人さん:「(まずは)“いかないで”。」 
私:「それを!!」 
    
管理人さんはそのネックレスを私の胸元に当ててくれて、 
留め具(クラスプ?)は私が掛けました。 
    
夢なので全て見えなかったのですが、 
ペンダントトップは「いかないで」をモチーフにしたものだったのでしょうか・・・?
あとの5つのネックレスは 
徳永さん以外のアーティストのものだったように感じました。 

    
徳永さん似?

 
   
徳永さんが出てくる夢 No.46
私が駅のホームで佇んでいると
駅に到着した?列車から見知らぬ男性が降りてきて 
私はその人と一緒に列車に乗り込みました。 
車窓から見える景色は琵琶湖? 
夜明け前の空が気高い青色でした。 
  
私が駅に着くと、上記の男性はいなくなって、 
徳永さんが構内の椅子に座っていました。 
徳永さんは私ではない誰かを待っているのだろうと 
離れたところから見ていると 
徳永さんが私に近付いてきました。 
でも、徳永さんと私のそばに60代ぐらいの女性がいて、 
二人っきりにはなれなかった・・・という夢でした。
  
「徳夢リスト」に戻る

     
3/14付けの「ブログでひとりごと」を見て。
レコーディング休憩中の松原さんと河村さんは
このような感じ?( ̄m ̄)
聖☆おにいさん

 
CDを購入しました。

   
発売日前に予約した、
徳永さんのDVDがまだ届かないです・・・。 
宅配の車はまだかな?
   
   
この日、放送されたローカル番組?
『メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショーゴールデン』内にて
なるみさん(吉本の女性芸人さん)が
「じゃんけん」を「いんじゃん」と言われたのを聞いて
懐かしく思い、笑ってしまいました。
   
私が通っていた公立中学校は
私が卒業したA小学校と、市内のB小学校を卒業した生徒が中心に集まるのですが、
初めて私が「いんじゃん」という言葉を耳にしたのは
元B小学校の男の子からで
その時も笑った記憶があります。( ̄m ̄)
   
その男の子はT君という苗字で
豆類のような顔をしていて(^_^)、
声も覚えています。
何十年も前のことなのに不思議です。

     
「キリンチャレンジカップ2014」 
日本対ニュージーランド戦後の 
本田選手のコメントを抜粋しました。 
下記の言葉が心に響いたので、 
ここにメモしておきます。 
     
「今日はトップ下のポジションでプレーしたが。」という問いかけに対して・・・ 
     
「僕はトップ下のDNAを持っているので、自然とトップ下は自分の家みたいな感じ。 
心地が良いわけで。 
でも(ミランでは)違う環境で、違う国でやっているわけだから、いろんな問題がある。 
心地良いだけなら動かなければいいので。 
心地悪さをいかにポジティブに捉えるかだと思う。」 

  
ウクライナ情勢や 
中国昆明駅での事件、 
三重県で起きた少年による事件等を
私なりの理解力で
気が付くと、番組の半分ぐらい眉間にシワを寄せながら
ニュースを見ています。 
  
「I am GOD'S CHILD」 
  
私も神様の子どもであり、 
他者も神様の子どもであるのに 
なぜ、神の子が自分以外の神の子を抑えつけようとするのでしょう。 
  
人間以外の動物は生命を維持するため、 
ほかの動物を最低限に捕食するけど、 
一部の人間はなぜ、 
他者を傷つけてまで、自分たちの要求を通そうとするのでしょう。 

     
『MUSIC FAIR〜2500回記念コンサート』、第四夜を観て。
   
徳永さんの日記のお話、面白かったですね。(* ̄m ̄*
鈴木杏樹さんの
「えっ!見られないような字であえて書いてるんですか? 
で、自分で読めない? 
意味が分からない。」 
という冷静な返しも面白かったです。
   
それから、E-girlsのAmiさんが「人形にしゃべりかける。」とおっしゃっていたけれど、
私も私の手などが人形に当たった時は 
「ごめん。」とあやまります。 ̄− ̄;)
   
コラボでは、槇原敬之さんと加藤ミリヤさんの「素直」が印象に残りました。
「レイニー ブルー」をカバーした清水翔太さんが
『MELODY』でこの曲を歌っておられて、 
そちらを聴いて以来、この曲がさらに好きになりました。 
   
   
 徳永さんのお誕生日ケーキ


日記のトップに戻る