Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記4月


 
徳永さんが出てくる夢 No.14
徳永さんと一緒に走っている夢を見ました。テヘッ・・・(u_u*)
たぶん、歩道を走っていたと思うのですが、わりと広い歩道で、
中央に分離帯か、手すりがずっと連なっていて
徳永さんが左側の歩道を走っていたので、私も徳永さんの横に並んで走りました。
私は実際は足が遅いのですが、
夢の中では、徳永さんのスピードに遅れることなく、ついていけました。
そして、着いた先が、インターチェンジのような、バスがたくさん停車している所で、
一人の男性(ツアーコンダクターの人?)が「3人づつ並んで下さい。」と号令をかけていたので
横に3人並びました。
私の左側には徳永さんがいて、
私の右側には松坂慶子さんか、松坂さんに似た女性が立っていました。
日頃、松坂慶子さんを特別に意識することはないので
夢に見る理由は見当たらないのですが・・・。
夢に出てくる、徳永さん以外の思いがけない登場人物には、驚くことが時々あります。
  
「徳夢リスト」に戻る

ライブが始まる前、少し頭が痛かったので
薬を飲むために、会場近くのモスバーガーに入りました。
コーラを注文した後、テーブルに着き、薬の用意をしていると
店員さんがコーラを運んで来てくれました。
そして、テーブルに置いてある薬を見た店員さんは
「お水をお持ちしましょうか?」と声をかけてくれたのですが、
私は「コーラで済ませますから。」と丁寧に断りました。
「でも、お水の方がよろしいかと。。。」と再度、勧められたので、
「それでは、お願いします。」とお水をもらいました。
2005年10月のライブ(Zepp NAGOYA)の時も、腰が痛く(この時は病気中だった為)
同じお店に入って、痛み止めを飲んだのですが、
この時も、店員さんがお水を持って来てくれたのです。
一杯のお水なのですが、店員さんの心配りを感じ、とてもうれしかったです。

煮込みハンバーグ弁当 ライブの帰り、タカシマヤ(名古屋)のデパ地下で、晩ご飯のお弁当を買いました。
食べ物屋さんに入って、食事をとればいいのですが
一人では落ち着かないためです。
それに、なぜまた、名古屋に来て、煮込みハンバーグ弁当なの?
と思われるかもしれませんが、
鶏肉が苦手なため、名古屋コーチンを使った料理は食べられない、
味噌カツは、甘い味噌が苦手・・・、
というか、苦手な食べ物以外なら、なんでもよかったのです!!
(↑煮込みハンバーグ弁当に失礼・・・。)
ライブ後の私は、抜け殻になっているので、
お弁当を選ぶ余力が残っていないのです。

長崎の伊藤市長さんが銃撃され、
亡くなられたというニュースを聞き、とても可哀想にと思いました。
伊藤市長さんの姿は
長崎の原爆記念日に、世界に向けてメッセージを発信される様子を
一年に一回、ニュースで拝見するのみですが。
朝、元気に家を出て行った人が
魂と肉体に分かれて、家に帰って来た時の
ご遺族のお気持ちは、どれほどの悲しみでしょう。
一方の加害者は、刑務所で、罪を償う生活を送れば、あしたは必ず、訪れる。
あしたは、けして、明るい日ではないだろうが。
もし、改心すれば、花を見て、綺麗だと感じられるかもしれない。
生きている限り、希望や喜びも生まれる。
でも、殺された方は人生の途中で、将来を断ち切られてしまう。
ニュースで、殺人事件を見ると
その不条理さに、憤りを感じてしまうのです。

MCで、徳永さんが中島みゆきさんに初めて会った時、
その姿を見て、ひれ伏して挨拶をされた( ̄m ̄)とおっしゃっていましたが
私も去年、つま恋での吉田拓郎さんのライブに
中島さんがゲスト出演された放送を観て、近いものを感じました。
中島さんは以前、ビール?のCMに出ておられましたよね?
その時は年相応(すみません・・・m(_ _)m)の方とお見受けしたのですが
拓郎さんのライブに出て来られた中島さんを見て
「こんな女の人、見たことない。」と思いました。
徳永さんが卑弥呼と表現されていましたが、
私も、人間離れ?しておられると感じていました。
・・・徳永さんに話を合わせているんじゃなくて、本当にそう思ったんですぅ!!( ̄^ ̄)←ひとりギレ

徳永さんがMCで、おっしゃっていましたが
私も、ギターの松下さんは可愛いと思います。(私より、年上の方なのに失礼かも・・・。)
ライブが終わって、ステージを降りられる時、
わざわざ、客席に体の正面を向けて、手を振られる。
その姿がとても可愛らしいです。
ドラムのかわむらさんは、「七人の侍」に出てきそうです。
この映画、フルに観たことがないのですが、なんとなくぅ。。。

 
徳永さんが出てくる夢 No.13
大阪のフェスティバルホールが
何年か後に、リニューアル・オープンされるというニュースを聞いたせいで
夢にその影響が出たのかもしれません。
夢の内容。。。コンサートホールがあるビルの上層階がホテルになっていて
その一室に、徳永さんとスタッフの方(打ち合わせ中)、ファンの女性二人と私がいました。
女性三人(私も含む)は、まだパジャマ姿でした。
その姿を徳永さんに見られるのがいやで、ふとんの中にもぐり込んでいる間、
徳永さんとスタッフの方は、もうすぐ、コンサートが始まるので、部屋を出ました。
私もコンサートに遅れまいと、急いで身支度をし、
下にあるコンサートホールに降りると、自由席にもかかわらず、
前から5番目の席が空いていました。
私はこの席にしようと決め、通路を隔てた隣の席に座っていた
中学時代の同級生の男子に、こう、つぶやいたのです。
「この席、見といてね。そうでないと、なぐる。」と・・・。
・・・私はそんな暴力的な人間じゃないんです〜!!( ̄□ ̄‖)
人に暴力をふるったのは、人生で一回だけ!!
小学生の頃、鬼ごっこをしていて、理由は忘れたのですが
同級生の男の子(確か、名前は加藤くん)のほっぺたを「ペシッ!」と一発叩いたのみ。
なのに、なぜ・・・!?
そう言い渡した私は、化粧を直すために(口紅が少し、とれているのを、夢の中で気にしていました。)
再度、ホテルの部屋まで、駆け上がったのでした。
おしまい。
  
「徳夢リスト」に戻る

納豆を食べるの図   最近、納豆を食べ始めました。
「あるある大事典(?)」で、納豆ダイエットの放送があった週に、
「スーパーで納豆が品薄。」というニュースをネットで見ました。
その内容を父に話すと
翌日、父が納豆を買って来て、冷蔵庫を開けると入っていたのです。
私の家は、母が納豆が苦手だったのか、
食卓に納豆が並ぶことはありませんでした。
今世紀に入り(笑)、東京で知り合いが納豆を食べているのを見て、
少し味見させてもらったのが一番最初で、
それ以降、食べることはなく、
今年になって、「あるある〜」がきっかけで、食べるようになったのです。
あっ、ダイエット目的ではなく、おいしいさに気付いたからです。(^_^)
中央にトッピングした、刻みネギと、うずらの卵が それに、むかしむかしから、体に良いと言われていますし。
テーブルに運ぶ途中で 今になって、納豆に巡り会ったのは、江原さんいわく、
移動してしまいました・・・(;_;) 偶然ではなく、必然なのでしょうか。


日記のトップに戻る