Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記4月


   
『VOCALIST 4』の山野楽器さんのイベントは
外れてしまいました・・・(;_;)

  
この日の深夜から朝方にかけ、 
『VOCALIST 4』〜他のアーティストの曲〜『BIRDS』を聴いているうちに、 
「おはよう日本」を録画するのを忘れてしまいました!!(T□T) 
・・・これから、早朝の番組には気を付けます・・・。 
  
ところで、『BIRDS』の「夏の素描」の詩・・・ 
  
「君がもし一枚の水彩画だったら 
毎日、ミュージアムに行って眺めるのに」 
 
って、いい詩だなぁ・・・と、あらためて思いました。
『BIRDS』を買った当初、この曲を一番聴いていたような気がします。
 
   
来年の3月で、赤坂プリンスホテルが閉館されるというニュースを見て・・・ 
徳永さんが、一番初めに、日本武道館でライブを行われた日、 
1988.12.14の夜、私は赤坂プリンスホテルに宿泊しました。 
このホテルに泊まったのは、あの日が最初で最後なのですが、 
思い出の建物がなくなってしまうということで、寂しい気持ちになっています。 
  
当日は、幸運にも、一番前の席(アリーナG1列)で
徳永さんの歌を聴きました。(*・_・*) 

 
この日の買い物

  
7/24の、大阪国際会議場でのコンサートが 
定員オーバー(ファンクラブ分?)になり、 
抽選が行われたそうなのですが、 
外れてしまい、チケット代が返ってきました・・・(T_T) 
そのお金で、ダイエット器具を買おうか、迷っています。 
ツアーが始まるまでに、ダイエットをしないと 
服をキレイに着られません・・・。 
今日は、体重計(デジタル)を注文しました。 
今、家にあるのは、古い物(針で表示する分です・・・(・_・;))で、正確に量れないからです。 
もう、カロリー制限だけでは、脂肪が落ちないような気がするのです・・・( ̄− ̄;)
 
24日のチケットは、なんとか、入手できるのではないか、と思っています。

   
宇宙ステーション内で、 
山崎さんが、野口さんの髪を切って差し上げている写真を、ニュースで見ました。 
私がもし、野口さんの奥さんだったら、ドキッ!としてしまいそうです。 
(私が野口さんに好意を持っているというのではなく。)
もしかすると、髪を切ってあげることも、ミッションの一つなのかな? 

 
『VOCALIST 4』を購入すると、抽選でイベントに招待して下さるという、 
山野楽器さんの応募ハガキ(16日の消印まで有効分)を、父が出して来てくれました。 
町の小さな郵便局では、日時の消印を押してくれないそうで 
(速達・書留などの、特別な郵便物は別のようです。)、 
少し遠い、市内の中央郵便局の窓口まで、自転車でです。(・_・;)
雨の中、ありがとう。

  
4/10の「ブログでひとりごと “猫の名は『たま』”」を読んで。 
私の家の敷地内に挨拶なしに入ってくる、黄土色の毛をした野良猫がいます。 
この地域に昔?からいる、先住猫らしいです。 
ところで、毛足の短い猫を見ると 
なぜ、お風呂に入らないのに、いつもキレイなんだろう??と思います。 
この間、NHKのクイズ番組で、ある方(大学の先生だったでしょうか?)が 
カタツムリの殻?がいつもキレイなことに着目し、 
それを応用した素材を開発した、という内容が放送されていました。 
ということは、猫がいつもキレイなのにも、何か理由があるのでしょうか?
一度、スパゲティ・ナポリタンとか、カレーとか、チョコレートパフェを
食べ終えた猫を見てみたいです。( ̄m ̄)
口の周りは、食べ物の色素に染まらず、キレイになるのでしょうか?

桜


日記のトップに戻る