Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記4月

4/30の日記(2件目)をUPしました。5/3


  
『人形の家』の着うた3種類 
・イントロVer. 
・2AメロVer. 
・大サビVer. 
のうち、一番よく聴くのは「イントロVer. 」です。 
イントロのピアノソロが好き。
理由は分からないけど。 
言うまでもなく、徳永さんの声が一番好き。 
  
  
5/3(2件目)UP
4/30付けの「きくちPの音楽収録日記」より
  
> イカの耳焼きも 
> もちろん逸品! 
> 阪神百貨店 
> じゃなくて、 
> 昔よく食べた 
> 今津「虎」の 
> 江川の耳焼き←
> 名前だけだけど思い出しました。 
  
今津の「虎」というお店は行ったことがないけど、 
阪急電車の「今津駅」は小中学生の頃、 
母とタカラヅカを観に行く時に利用しました。 
確か、徳永さんが学生の頃に行かれた、 
宝塚ファミリーランド(2003年に閉園したそうです。)にも何度か遊びに行ったことがあります。 
ちなみに、私が中学生の時の(淡い)夢はタカラヅカに入団することでした。(*^_^*)

    
越路吹雪さんの夢を見ました。 
ある学校の廊下で、
越路さん(確か、サングラスをかけていました。)とすれ違った私は 
今度、越路さんとお会いした時は握手をしてもらおうと思い、 
エレベーターに乗り込みました。 
すると、越路さんも私が乗ったエレベーターに乗ってこようとしたのですが、 
乗る前にドアが閉まってしまいました。
私はエレベーターの奥にいたので、 
ドアの開閉ボタンを押すことができなかったのです。 
はぁ・・・
  
  
4/22の日記で、CDプレーヤーが壊れたと書きましたが、 
試しに電源ボタンを押してみると、始動しました。 
22日は何度、電源ボタンを押しても動かなかったのに・・・。 
   
妖精さんには「壊し屋」と言ってしまったことを反省しています・・・。 
これからはそんなことを二度と思わないし、言いません。 

   
共演?

   
長年、使っていたCDプレーヤーが壊れました・・・。 
去年は使用年数が2年ほどの、ドライヤーと掃除機が壊れました。 
3点とも、フェードアウト気味な壊れ方ではなく、 
突然止まり、使えなくなってしまったのです。 
それにしても、約1年ほどの間に、3つの家電が壊れるなんて・・・。 
もしかしたら、私の部屋に壊し屋の妖精がいて、 
私が眠っている間とか、外出している間に電化製品を壊し、
私が困っている顔を見て、喜んでいるのでしょうか。
ドライヤーと掃除機はともかく、 
CDプレーヤーは愛着があっただけに、少し寂しい気持ちがします。

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.36
夢は東京で、徳永さんファンの女性とお別れする 
(「またいつか、お会いしましょう」的なお別れ)シーンから始まりました。 
私はファンの方に手を振って別れた後、 
15メートルぐらい先のカフェにいる、白いシャツを着た徳永さんを見つけ
(私は視力がよくないのですが、一目で徳永さんだと分かりました。)、 
お辞儀をし、手を振りました。 
すると、徳永さんも手を振ってくれたのです!! 
私はすごくうれしかったのに、 
なぜか、その足で、百貨店に雨傘を買いに入りました。 
でも、入ったとたん、「まもなく閉店の時間です。」という店内アナウンスが流れて。 
私は雨傘を探すのをやめ、外に出て、 
徳永さんはまだカフェにいらっしゃるだろうかと思いながら、 
来た道を急いているところで、目が覚めてしまいました。 
  
なぜ、徳永さんを見つけた時点で、 
徳永さんに近付こうとしないかな。
自分の夢ながら、はなはだ、疑問に思います。
  
「徳夢リスト」に戻る

   
愛の讃歌

   
4/11付けの『ブログでひとりごと』を読んで。 
  
徳永さんはヤモリに「希望」をみて、 
ヤモリは徳永さんを「希望」と呼ぶのだろう。 

 
   
4/8付けの「きくちPの音楽収録日記」より
  
> おうどんは 
> そのあと 
> 直太朗チームに 
> 御馳走になった 
> 「つるとんたん」 
> 北新地店 
> カレーのおうどん
  
徳永さんも「おうどん」とおっしゃるけれど、 
男性がうどんに「お」を付けるのは一般的なのでしょうか?(笑)
  
続き・・・
> 直太朗くんと言えば 
> 「カレーライス」(笑) 
> ほんとは 
> インディアンカレー 
> 行きたかったみたぃだけど 
> 混んでて断念。 
> でも、美味しかったです。 
  
徳永さんもライブのMCで 
インディアンカレーのお話をされたことがありますよね? 
きくちプロデューサーが足を運ばれたのは 
堂島にあるお店かな? 
北新地に近いですし。
私は外からお店を見たことはありますが、 
食べたことはないです。
  
  
体を横向けにし、左腕を右手で抑えるようにして寝ていたら、 
赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 
身に何もまとっておらず、 
どこからやってきたのか分からない赤ちゃんです。 
本当に赤ちゃんを抱いている感覚でした。

  
パッチン留め

 
私が好きな『人形の家』(サビの部分しか覚えていないけど好き)を
徳永さんがカバーされるなんて、不思議な気持ちです。 
早く、徳永さんの『人形の家』を聴きたいです。
  
  
原作本 (リンク先には、ジョーイ(馬)のアップ写真を載せています。)


日記のトップに戻る