Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記4月

4/28の日記をUPしました。5/5


  
AIR MAIL

  
『新解釈・日本史』、
第一話 「信長は本当に潔く自害したのか?」が面白かったです!!
30分間、口角が上がったままでした!!(;▽;) 

  
徳永さんのファンクラブ限定グッズが届きましたぁ!!
  
  
徳永さんの星座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・
「二人は未来永劫、運命共同体。 
それほどに強い絆で結ばれているのです。」 
でした。。。 

  
ふなっしーの言葉・・・ 
  
「結果は恐るべからずなっしーヾ(。゜▽゜)ノ 
やらない自分を恐れろなっしー」 
  
ふなっしーのツイートより。
  
・・・(;_;)

  
私は閉まりかけのドアに 
飛び込むように乗車したことはありませんが、 
ドアは全開でも、もうすぐ発車という段階で駆け込んだことはあります。 
自分の都合を優先してしまい、 
私がした行為に
電車の運転手さんが精神的な負担を感じているかもしれないと 
考えたことはありませんでした・・・。 

  
福田雄一さんが監督・脚本を務める、 
ムロツヨシさん主演のドラマ、 
『新解釈・日本史』が4月末から始まるんですね。 
  
・MBSでは4/27(日)深夜スタート。
・TBSでは4/29(火)深夜スタート。 
  
とても楽しみですぅ!!
  
『新解釈・日本史』のオフィシャルサイト

   
この日、初めて日焼け止めクリームを塗った記念日。 
1988年に、箱の森プレイパークで行われた「SINCERELY PARTY」では 
腕に、直径1cmほどの水泡のようなものが出来たぐらい、日焼けをしたのですが、 
顔には影響がありませんでした。
それから、「赤い太陽の日」ほか、 
徳永さんの夏の野外でのライブに出かけて 
太陽の光をいっぱい浴びても何ともなかったのに、 
去年初めて、顔に紫外線による影響を受けました。(年齢的なもの・・・?)
頬上で、星が爆発したみたいな感じです・・・
(※中学生の頃から、そばかすはあって、
化粧品店の美容部員さんは遺伝的なものでは?とおっしゃっていました。)
 
というわけで、私にとって今年は、美白元年でもあるのです。
  
  
映画のチケット

   
この日の『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストは滝川クリステルさんで、 
フランス語は秋田弁に似ているのかを確かめるために 
秋田県大仙市を訪ねられました。 
その旅の途中で、「大きな古時計」を秋田弁バージョンで歌う方がいるという情報を得て、 
番組の最後に、スタジオでその歌が流れました。 
   
私は父と晩ご飯を食べながら観ていて、
父が「徳永さんも“大きな古時計”を歌ってたね?」と言ったので、 
私は父がそれを知っていることについて、とてもビックリしたのですが、 
「壊れかけのRadio」のラジオと時計を混同しているのでは・・・?と思った私は 
そう、父に伝えました。 
   
でもしばらく経ってから、 
昔、母が入院している時に 
私は母にポータブルCDプレーヤーをプレゼントしたことがあって、 
その後に「大きな古時計」が収録された、 
『Live1994』を渡したかもしれない・・・という記憶が蘇ってきました。 
そして、いつかは分からないけれど、 
父も、徳永さんが歌う「大きな古時計」を聴いたのかもしれません。。。 

  
『伝えてピカッチ』という番組に 
ムロツヨシさんが出演していました。 
金髪マッシュルームスタイルではなく、 
役柄に付いていない、素のムロツヨシさんを見たのは初めてです!!

  
この日、ツイッターで見つけた英文。
  
Meeting you was the best thing that ever happened in my life.
 
「人生の中で貴方に出会えたことが一番幸せ。」

  
絵本を購入しました。


日記のトップに戻る