Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記5月


(*T◇T*)     徳永さんの20周年手帳が当たりましたぁ!!
(正確に言うと、家族が当たりました。)
私は抽選には縁がないため
ほとんど諦めていたのですが
ソファーの上に置いてあるメール便を見つけ、
夢を見ているみたいでした!!
封筒を開封するのが、もったいなく、
今年の自分の誕生日に開けようかなぁ、と思ったりもしています。
ずぅっと、大切にします!!

【13:30頃〜15時頃】
近鉄電車内。
(三重県)賢島(かしこじま)行きに乗ったため、
車内は旅行ムードのお客さんばかりで、楽しそうでした。(^_^)
八尾辺り?で、八尾プリズムホールの前を電車が通るのですが
徳永さんが昔、ここに来られたなぁ、と思いながら、眺めていました。
あと、「美旗(確か、みはた)」という駅名があり、
単純に綺麗な名前だなぁ、と思いました。
昔、旗を作る職人さんがたくさん、おられたのかしら。
【15時過ぎ】
三重県文化会館に到着。
前にも来ましたが、あの日に思ったこと。
それは、この施設は鬼ごっこに、うってつけだということです。
(会場を含む施設が広々としているのです。隠れ場所がたくさんあります。)
そこで、頭の中で構想したのですが
徳永さん対ファンの鬼ごっこを開催したら面白いんじゃないかと。
徳永さんが隠れるほうで、ファンが鬼。
見事、徳永さんを見つけたファンの人は
ホールで、一対一で、徳永さんに好きな歌を一曲、歌ってもらえるというプレゼントがあって・・・。
そんなことを待ち時間に考えていました。テヘッ。(^_^)ゞ
徳永さんのHPより→「天使ちゃんがいっぱいの会場だったよ」
天使ちゃんって、徳永さんがMCで触れたお子さん二人のことですよねぇ?
でも、二人をいっぱいと表現するかしら。
ホール内の装飾を含んで、おっしゃってるのかなぁ?
大人は含まれませんよねぇ?(T_T)

長良川国際会議場までは、岐阜羽島駅からタクシーで10分ぐらいの所と思い込んで
タクシーに乗りました。
10分強ぐらいのところで、なかなか会場に着かないので
運転手さんに「遠いですね・・・?」と尋ねると、「まだ3分の1ぐらい。」との答えが返ってきました。\( ̄□ ̄‖)/
以前に行った時は岐阜羽島駅から名鉄線?に乗り換えて
会場近くの駅からタクシーに乗ったみたいです。
その経験が抜け落ちていました。
そして、約30分ぐらい走ったところで、やっと、会場近くの競技場のスタンドライト?が見えて、ホッとしました。
帰りは、この日、初めてお会いした、徳永さんファンのロンママミックスさんとご家族の方々に
岐阜羽島駅まで車で送って頂きました。
初対面の私に、大変親切にして下さり、本当にうれしかったです。(*・_・*)

 
徳永さんが出てくる夢 No.6
今日見た夢は、徳永さんのコンサートの夢。
徳永さんが客席に降りてこられて、客席を一周され
二周目に私の前に来られた時は
徳永さんが見知らぬ女性に変わっていました。
その方と私が握手をして(とても丁寧に握手をしてくれたのです。)、その夢は終わり。
何か意味があるのかしら・・・。
  
「徳夢リスト」に戻る

この日の主な買い物は・・・
CDとモンブランのケーキ。
CD(シングル)は高橋真梨子さんの『僕の嘘』です。
CMのサビの部分だけを聴いて、買いました。
タイトルの『僕の嘘』にも惹かれました。
『最後の言い訳』と通じるものを感じます。
まだ、CDを聴いていないので、
違う観点の曲かもしれませんが。

ひとりごと。
徳永さんのサッカーW杯日本代表予想のことで。。。
何週間か前のスポーツ報知で、「(FW代表は)久保は間違いない。」
って書いてはったのに
15日午後2時前の予想で、久保選手が外れてたのは、なんでやろぉ。
先週のスポーツ報知、買うのを忘れたのですが
それに何か書いてあったのかなぁ?
やっぱり、久保選手は満身創痍やから?
ジーコ監督のインタビューで、ジーコ監督が現役の時、故障を持ちながら
W杯に出て、チームを優勝に導けなかったという経験もあって・・・
と答えてはったけど、それ言われると辛いな・・・。
久保選手がW杯に出はるんやったら、レプリカのユニフォーム買おうと思ってたのに
残念です・・・。

恋をしてゆこう Zepp東京からの帰り、東京駅で撮りました。
【言い訳】
その1.ポスターの下に椅子があり、お客さんが座られると撮れないため
急いで、撮影しました。
その2.接写モードのまま、撮ってしまいました。
なので、あまり、うまく撮れませんでした・・・。
一応、吉永小百合さんの顔をぼかしています。(^_^;)

この日は近くの小さな病院で、薬の処方箋を書いてもらい、薬局に行きました。
そこには、先客で、50代ぐらいの女性一人が待合い席に座っておられました。
その方の薬が準備され、薬剤師さんとお話をされたのち、
お店を出られる時、私の前を通られたのですが、
私に「お先ぃ(に)。」と声をかけられたのです。
私も病人だし、「お大事に。」と返すわけにもいかず、
言葉が見つからなかったので、会釈だけしました。
その方と私は全く面識がない上に、私は目下なわけで
私に対して、ノータッチでもいいわけです。
それに、お見受けしたところ、片方の足が不自由でいらして
杖をついておられました。
私より十倍かそれ以上、体が大変なはずのに
他人に心を配ることができる。。。
たった四文字で、胸が熱くなりました。

今日は子どもの日。
ということで、父に子どもの日のケーキを買ってきて、と頼みました。
(私は独身だし、父からしたら、私は子どもなわけで・・・いいんじゃないかと・・・。)
父が外出から帰ってくると、冷蔵庫にはちゃんとケーキが入っていて
食卓の上には、コラーゲンの粉末と、ビタミンCの錠剤が置かれていました。
これらは私が常用しているものなのですが( ̄ー ̄;;)
もうすぐ、切れるので、父がそれを察知して
私は何も言わないのに、補充で買ってきてくれたのです。
Ms.Childへの子どもの日のプレゼント。。。
毎日、ありがとう。。。

福井フェニックスプラザからの帰り、タクシーに乗りました。
往路の運転手さんは大きい道路を走られたのですが
帰りの運転手さんは近道なのか、大きい道路を外されました。
すると、ホテルが見えてきて、そのそばに公園が!!
徳永さんが前日、グルグル回る遊技機で脳を揺らされた、
バネ付きの動物?の遊技機に乗り、遊ばれた、あの公園ではっ!?( ̄□ ̄*)
と、目を凝らしたのですが、夜のため、遊技機を確認することができませんでした・・・。
そこが徳永さんがお話しされた公園なのかどうか、分かりませんが
運転手さんは夢前(ゆめさき)案内人だったのかもしれません。
運転手さん、グッジョブ!!

この日、生まれて初めて、髪の毛を染めました。
(マニキュアはしたことがあります。)
髪の毛を染め過ぎて、持ち主から、十数年間、ベッドの下に忘れ去られた人形みたいに
髪がカシカシになった方がたまにいるでしょう?
あの様な状態を見ると怖くって躊躇していました。
美容院で、「黒にして下さい。」(私のイメージ=漆(うるし)のような黒。
黒髪はカッコいいはず。( ̄^ ̄))
と、美容師さんにお願いしたのですが
仕上がりは元々の色より明るくなっていました。
うわ〜ん!!
初めてのカラーリングは、染まりにくいものなのかしら。
次回こそは黒髪になれるかなぁ・・・。


日記のトップに戻る