Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記5月


オリックスvs阪神戦。
解説は福本 豊さん(世界の盗塁王)と、湯舟さん(元阪神の投手)。
副音声で、ますだおかださんがゲストでした。
ますださん談(だいたいこんな感じです。)↓
「福本さんって、足の速い人にやきもちをやくんですよ。
赤星(選手)は普通やって言うし。
鯖も足がはやいって言ってました。」
ププププ!!( ̄m ̄)
さすが、M-1覇者。
おもしろいですぅ!!
笑いのおすそ分けでした。m(_ _)m

テレビ大阪(テレビ東京系)で、
阪神戦の放送がある時、江夏 豊さんがよく解説をされるのですが、
江夏さんは、選手に「君」付けをされます。
金本君とか、赤星君とか。
現役の選手は、江夏さんより年下で、後輩なので、呼び捨てが普通だと思うのですが、
解説を聞いていて、とても感じがいいです。
元阪神の片岡さんも、今は解説をされているのですが、
金本選手のことを「金本さん」と呼ばれています。
片岡さんは金本選手より、確か年下だと思うので、普通なのかもしれませんが、
金本さんの「さん」に尊敬の念が込められていて、
こちらも、とても好感を持ちます。

降りしきる雨の中、応援し続けるファンの元へ
広島vs阪神戦。
途中から大差がつき始めたので、チャンネルをかえました。
(阪神が大差で負けているのを見るのはいやなので。)
明くる朝かな?
金本選手が400号を達成した様子をニュースで見ました。
あぁ、見ておけばよかった・・・。
(テレビ大阪で放送していたので、
金本選手がホームランを放った、9回表まで
放送されたかは分からないのですが。)
最後まで応援しないと
勇姿を見られない、と痛感した一日でした。


日記のトップに戻る