Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記5月


  
中畑監督と菊池投手
  
5/28に、DeNAのブランコ選手に死球を当てた西武の菊池投手が 
中畑監督の元を訪れ、謝罪した写真。 
この後、中畑監督に連れられてベンチ裏に向かった菊池投手はブランコ選手に直接謝り、
ブランコ選手も喜んでいたそうです。 
  
菊池投手の頬を両手で包む、中畑監督。 
とてもいい写真ですね。。。 

 
「IPPONグランプリ」に 
阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんが出場していました。 
渡辺さんは、相方の木村さんとお二人で
6畳一間?のアパートに住んでいるのだそう。
お笑いの他は何もいらない、という生活をしていらっしゃるのですね。。。 
 
 
上記の番組内で、ダウンタウン松本さんが 
「ずっこい」という言葉を使っていました。 
「ずっこい」とは「ずるい」という意味なのですが(関西弁?)、 
すごく久しぶりに聞いて、笑ってしまいました。( ̄m ̄) 
 
 
再び降臨?

   
「刑事110キロ」第5話を観て。
公園のブランコに揺られながらの 
女子高生・三上 晶(小池里奈さん)と 
花沢刑事に大福?をご馳走した、 
ご老人(お名前をど忘れしました)との会話がとても印象に残りました。 
   
鬼久保捜査一課一係長(石丸謙二郎さん)のキャラクターが  
変な人になりつつある?のも面白いです。( ̄m ̄) 

  
母が夢に時々現れます。 
この日は私に助言をくれました。 
それは、私がいつか、すること(※)なのですが、 
母がそうしなさい(そうしたほうがいい)、と言ったのです。 
  
亡くなった人が住む天国は、空の上にあると思っていたのですが、
天国は生きる人の心の中にあるのかもしれません。 
  
(※)身を固めるとかではありません。 

  
降臨?
  
2枚目の写真に関して・・・ 
白いベンチは約40年程前のおもちゃなので、
少しだけダメージがあります。 

  
届きました!!

  
バリィさんとくまモンとトクシィ

  
確かこの日、見ず知らずの方のツイートに目が留まりました。 
この方があるロック・グループのライブに参加したところ、 
ギターの方がこの方のほうを向いてピックを投げたのですが、 
かすっただけで、手に入らなかったのだそう。 
でも、「それも良い思い出」と書かれてありました。 
  
こちらのツイートを読んだ後、 
私は「私の近くをかすった幸せ」を幸せと認めてなかったかも・・・と振り返って、
この方のような捉え方ができる人になれたら素敵。。。と思いました。 

  
「刑事110キロ」第2話を観て。 
「小鍋屋」の女将、白石あかね(竹下景子さん)が 
白石勇作(本田博太郎さん)に離婚届を手渡す場面。 
もし、勇作さんのセーターの色が赤だったとしたら、 
あかねさんは手渡すのを躊躇していたかも・・・。 
セーターの色が青だったから、踏ん切りがついたのでは、と私は思い巡らしていました。 
  
そして、神社であかねさんが感情を吐き出す場面では
花沢刑事があかねさんのそばにいてよかった。。。と思いました。 
  
  
ドラマの中で、「ホテルピアザびわ湖」でのシーンがありましたが、 
徳永さんが以前にコンサートをなさった、 
「滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール」のすぐ近くにあるホテルなんですね。(*^_^*)

  
絵本を注文しました。 5/5UP


日記のトップに戻る