Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記5月

5/28の日記をUPしました。6/2


  
被災された、口永良部島住民の皆様にたいする、
屋久島の方々の温かいおもてなしに胸を打たれました。
  
口永良部島の皆様には
一日も早く普段の暮らしに戻れますよう、
お祈り申し上げます。

 6/2UP
    
チケット

  
福田雄一監督のツイッターのアイコンが
いつに間にか、コマさんに変わっていました。
福田監督は、コマさんのバカで一生懸命なところが大好きなのだそうです。

   
DREAMS COME TRUEの8cmCD

  
ANNIVERSARY 〜無限にCALLING YOU〜
  
   
『IPPONグランプリ』で、特に印象に残った回答は・・・ 5/25UP
   
お題 「芸能界の暗黙の了解を教えてください。」
答え 「ガチャピンは手洗い、ムックは丸洗い。」(by バカリズムさん)
   
です。
フジテレビさんへの配慮が見えーノ、答えの情景が頭に浮かびーノ、トツギーノ、
って感じでおもしろかったです。(≧▽≦)

 5/20UP
   
佐藤二朗さんのツイートより(2/25付け) 
  
『とある映画の現場で、撮影カメラマンの方がふと、
「memo、すげえいい映画だと思います」と言ってくれた。
めっさ嬉しかった。

Amazonとかで買えると思います。

気が向いたら是非。』
  
  
佐藤二朗さんの「memo」

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.53
この日の夕方頃、少し仮眠をとった時に見た夢・・・
私の住んでいる街の駅前が非日常な光景に変わり、
不安を覚えた私は徳永さんの手を取り、
駅の構内を走って逃げた、といった内容の夢を見ました。
  
「徳夢リスト」に戻る

  
私はいつも
中森明菜さんや鬼束ちひろさん、etc.のCDを聴いた後、
徳永さんの曲を聴きます。
  
中森さんの曲の中で
今一番のお気に入りは「LA BOHEME」(ラ・ボエーム)です。
  
♪嘘ひとつ 許せない
損な 性質だね
認めてしまえば
それも愛なのに
  
↑ここの詩が好きです。
  
いつも聴いているCDはこちら。
(2014年3月13日の日記へ)

   
SUBARU クロスオーバー7(自動車)のCM曲の出だしが
「OH MY LITTLE GIRL」の
♪Oh My Little Girl〜の部分のメロディに少し似ており、
そこのフレーズ?を歌っている時の女性アーティストの声が
徳永さんの声に似ているような気がして
ドキッ!とします。

  
晩ご飯の後片付け(食器洗い)をしていると
父が「もうすぐ(歌謡チャリティーコンサートが)始まるよ。」と言ったので
時間を確認したら、時計の針が19:30を指していました。
私は慌てて階段を駆け上がり、
自分の部屋にあるリモコンを握り締め、テレビをつけた・・・
という夢を見ました。ふぅ。

   
ツイッターで見つけた、素敵な英文。
   
「I was born to live by your side.」
   
〜貴方と共に生きる為に生まれたから〜


日記のトップに戻る