Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月

日付の横のサッカーボール・マークは
W杯テレビ観戦後の日記です。


 
徳永さんが出てくる夢 No.7
きのう見た夢は、コンサート前の夢でした。(=徳永さんは出てきません。)
会場は12畳ぐらいで、ステージの高さも10cmぐらい。教壇ぐらいの高さでしょうか?
知り合いと二人で来ていて、私達の席は一番前の中央の席でした。
コンサートが始まって、少し手を伸ばせば、徳永さんの足に手が触れそうです。
でも、知り合いに「前過ぎて、イヤ。(*>_<*)」と、贅沢なことを言っていました。
現実は前の方がいいのにな・・・。
  
「徳夢リスト」に戻る

 
きのうは、エクアドル対ドイツ戦を見ました。
ドイツのバラック(MF)とクローゼ(FW)のゴールを決めるまでの動きを見て
MFとFWの仕事が10000分の1ぐらい分かったような気がします。
MFはたとえるなら、一流のコックさんで
お客さん(FW)においしく、食べやすいように出してあげる(パス)のが仕事です。
お客さん(FW)は、その料理を食べて、満面の笑みを浮かべる(シュートを決める)ことが期待されます。
そのお客さんがどんなおいしい顔をしてくれるのか、
日本中が固唾(かたず)をのんで見守る中、
料理を口に含んで、プハッ!!と吐き出してしまったのが柳沢選手??/( ̄□ ̄‖)\
・・・なんせ、私はサッカーの素人なので、失礼なことを書いていたなら、申し訳ございません。m(_ _)m
と、とにかくぅ、23日は頑張ろう!!
徳永さんが晴れ晴れとした気持ちで歌えるためにも頑張ろう〜!!

 
今日の3:45からはドイツ対ポーランド戦を見ました。
ドイツの試合は必ず、見るつもりです。
その理由は、ドイツという国がなぜか好きだからです。
私がドイツに抱くイメージですが、日本人の気質と似ているような気がするのです。
几帳面な部分や、細かな作業を苦にしないとか。
おもちゃや工芸品(食器など)作り、車の製造など、どちらの国も、たけていますし。
そんなわけもあり、ドイツを応援しています。
今日の試合を見て収穫できたことは、サッカーが分かれば、おもしろいやろなぁ〜、と感じられたことです。
サッカーの素人に、そう思わせるような好ゲームだったのではないでしょうか?
私情を入れないNHKのアナウンサーさんも
シュートの時かな?「バラックだぁ〜〜っ!!!」と叫んでいました。
NHKの人があんな大きな声を上げるなんて、ちょっぴりびっくりでした。( ̄m ̄)

 
正直、サッカーのことは分からないです。
今だに、オフサイドが分かりません!!(>_<)
オーストラリア戦の敗因も
徳永さんのHPを読んで、そぉなんやぁ、と認識したほどです。
でも、見るのは好きですよ?
シュートしたボールがゴールに入るまでのラインが綺麗だとか。
そんなことしか分かりませんけど・・・。
今日の3:45からはイタリア対ガーナ戦を見ていました。
イタリアにはTONI(トーニ)選手って人がいるんですね?
TONI、TONI、TONY。・・・ばんざ〜い!!\( ̄◇ ̄;)/
アナウンサーさんがセリエAの得点王だって言っていました。
ちなみに、私の部屋には、洋服の胸にToniって刺繍しているドイツ製の人形がいます。
三人(内、一体。)、お揃いですぅ〜。テヘッ!!
あと、ガーナにはピンポン選手って人がいました。
可愛い名前ですぅ〜(* ̄m ̄*)
とにかくぅ、ブラジル戦は置いといて(汗)
クロアチア戦は頑張ろう!!

ひとりごと。
8日、テログループの指導者の一人を
米軍の空爆により殺害したと、イラクのエライ人が発表するニュースを見た。
その場にいた人達は拍手をした。
なんか違和感をおぼえた。
テロリストであっても、一人の人間が死んで、
拍手するのはおかしくないか?
私の感覚、間違ってないよね?

3、4日前から体の調子が良くありません。
不調の因子が集中してしまいました。
お昼ご飯も、がんばって食べきりました。
あまりに体が痛むので、痛み止めを飲んだら、回復!!
買い物にでかけました。(^_^)ゞ
自分見舞いということで、チーズケーキとプリン、
そして、アンジェラ・アキさんの『This Love』を買いました。
もちろん、チーズケーキは父親の分も買いましたよ?
晩ご飯の後に、一緒に食べました。


日記のトップに戻る