Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


今日のケロみくじの占いは・・・
「今日は耐えるであります。
その一言を飲み込むであります。」
でした。
もはや、子どもの占いではないですぅ!!( ̄□ ̄;)

元阪神タイガースの片岡さんが
現在は野球の解説の仕事をなさっているのですが、その中で、
「練習をいくらしても、練習の筋肉しか付かない。
試合に出ると、試合の筋肉が付く。」とおっしゃっていました。
その言葉を聞いて、私は『情熱』の「経験積むだけじゃ 何も生まれないだろう」
の詩が、頭に思い浮かんだのですが、
『情熱』の詩と、片岡さんの言葉は通じるところがありますか?

毎日、徳永さんの携帯サイトで情報をチェックし、
徳永さんの「占い」を見た後、
ケロロ軍曹のサイトに移り( ̄− ̄;)、「ケロみくじ」という占いをします。
今日の占いは・・・
「夕日に向かってダッシュであります。
夕日のような真っ赤な情熱を燃やすであります。」
でした。( ̄m ̄)
けして、大人に向けてのサイトではないと思うのですが、
「なるほどぉ。。。」と思わせる占いが時々、出ます。

 
徳永さんが出てくる夢 No.15
本格的に眠りについた時に見たのではなく、うつらうつらした時に見た夢です。
1本目は、2メートルぐらい先に徳永さんがおられて、何かお仕事をされていました。
数分後、目が覚めて、また、うつらうつら状態に。
今度は、徳永さんが「レイニーブルー」を英語で歌われていました。
そして、何分か後、目が覚めました。
以上ですっ≡33
  
「徳夢リスト」に戻る

私の好きな、山本潤子さんの『SONGS』(ご自身の曲カバー曲が入ったアルバム。6/6発売)に
「最後の言い訳」が入っていたので、購入しました。
私の感想ですが、他のアーティストの曲に比べると、アレンジされている方かな、と思いました。
「最後の言い訳」ほど、他のアーティストの曲を、数え切れないくらい、聴いてはいないので、
アレンジされていても、あまり分からないというのが、本当のところですが・・・(汗)
山本潤子さんの「最後の言い訳」は、曲のアレンジは、徳永さんの曲に近いのですが、
特に、サビのボーカルがアレンジされていました。
アーティストとして、信頼申し上げている山本潤子さんなので、
徳永さんとは、違った表現をされても、私はうれしく感じました。
↑エラそうに、申し訳ありません・・・。
PS.「翼をください」も入っています!!


日記のトップに戻る