Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


晩ご飯の最中、
父から「扇風機に長時間あたったら、あかんよ?
(扇風機の)頭?も固定しないで、左右に振らんと。」と忠告を受けました。
実は、私の部屋のエアコンが壊れたかもしれない状態になり、
とりあえず、エアコンは様子を見ることにし、夏本番までは扇風機で過ごそう、ということで
10日ほど前から使い始めたのです。
私の体調が良くないのは、もしかしたら、
扇風機を正しく使っていないせいかもしれません。
(扇風機の)頭を固定して、近距離から風を受けていました・・・。
父の情報では、正しく使わないと
体調を重く崩してしまう方がいらっしゃるとか。
みなさんも扇風機は、正しくお使いになって下さい。

ここ10日ほど、体調が良くありません。
日替わりで、症状が変わります。
何かの病気ではないと思うのですが、
日に3回ほど、市販の痛み止めや、鼻炎の薬を飲んだりしています。
ここ3日間は、以前、治療した歯が痛みます。
ふぅ・・・( ̄_ ̄‖)

夜のニュースで、
四葉のクローバーをお客さんにプレゼントする、
タクシーの運転手さんの様子を放送していました。
いろいろな草が生えている場所で、四葉のクローバーを見つけ、
分厚い本にはさんで、押し花(?)にし、
小さな透明の袋に入れて、お客さんにプレゼントされるのです。
ある日、お母さんが目の手術を終え、退院し、
病院から、タクシーに乗車した母娘がいたのですが、
運転手さんから、四葉のクローバーをプレゼントされて、
娘さんは涙を浮かべておられました。
お母さんが無事、退院されて、安心した気持ちも重なったのでしょう。
タクシーを居酒屋がわりにしている官僚は
四葉のクローバーより、やっぱり、ビールの方がいいのでしょうか。
夕方、テレビのチャンネルを変えたとたん、画面に
「スクールカウントダウン “男心” 第2位 “壊れかけのRadio” 」
というランキングボードが現れました!!
その後、「壊れかけのRadio」のビデオクリップも流れました♪
途中から観たので、詳細は分からないのですが、
上宮(上の宮?)高校の学生が選んだ曲みたいで、
3位が湘南乃風 (曲名は見ませんでした・・・m(_ _)m)、
1位がウルフルズの「ガッツだぜ」でした。
「壊れかけのRadio」は、高校生にも支持されているんですね?
(徳永さんもライブで、十代(?)のファンが増えた、という風なことをおっしゃっていましたが。)
スゴイですぅ!!
PS.番組タイトルは、「あほやねん!すきやねん!」(NHK大阪)です・・・( ̄ー ̄;)

財務省の官僚が、タクシーの運転手さんから
ビールやおつまみ、あげくのはてには、お金をもらっているというニュースを聞き、
怒りが込み上げました!!
タクシー業界は規制緩和され、結果、タクシーの台数が増え、
その影響で、運転手さんの収入も少なくなったとニュースなどで聞きます。
そんな運転手さんの暮らしを想像すれば、
「あぁ、そうですか。」と、簡単に、金品など受け取れないはずです。
政治家や官僚の仕事は、国民の暮らしを想像することでしょう?
不正を働いた官僚も、昔は、一生懸命勉強して、いい大学に入り、
高い理想を持って、仕事を始めたに違いありません。
それが、こんなありさまとは・・・。
最近、ニュースやドキュメンタリーを見ると、腹立たしいことが多いです!!


日記のトップに戻る