Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


 
お笑いのくりーむしちゅーの番組(確か、5月か6月の放送分)で 
アンパンマンの話題が取り上げられてから、
アンパンマンに興味をもち始めた私は、 
今までじっくりと見たことがない、「アンパンマン」(午前5:30〜6:00)にチャンネルを合わせました。 
 
番組が始まるまで、何気なく、CMを見ていると、 
聴き慣れた、徳永さんの歌声が流れました!!
突然のことで、テロップ(徳永さんのお名前か、曲名)を確認できなかったのですが、
徳永さんのHPを見て、曲名を知りました。(^_^)
ところで、アンパンマンを見た感想なのですが、
2作とも、バイキンマンとドキンちゃんが、アンパンマンの住む町や人に、被害を与えに来るお話でした。 
アンパンマンはその都度、バイキンマンをやっつけるのですが、 
どうも、町には警察がないようです(たぶん・・・)。 
バイキンマンを捕まえて、警察にさし出せば、町は平和になるのに・・・と思ったのですが、 
きっと、アンパンマンや、町の人々は
バイキンマンがいつか、やり直してくれることを望んでいるのでしょう。
 
なんか、アンパンマンって、深いお話だな。。。
徳永さんの歌も聴けるかもしれないし、来週も見よおっと!! 

 
この日に買った、映画のチケット


日記のトップに戻る