Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


   
当選しました!!  

  
アイスクリーム

    
切 手 

   
この日は高松でライブがありました。
私がJR岡山駅に着いたのは14時前で、  
岡山〜高松に向かう電車(マリンライナー)が確か14:12発だったので、 
急いで在来線のホームに向かい、電車に飛び乗りました。 
でも、「なんかいつもとシートが違うな〜、柄が観光モード・・・。」と思いながら周りを見ると 
駅弁を食べている男性が数名いて 
(マリンライナー内で、駅弁を食べている人を今まで見たことがありません。)、 
電光掲示板の停車駅の案内を確かめると
「宿毛(すくも・停車駅の一つ)」という駅名が表示され、「高松」の駅名はなし!!
「あっ!間違えた!」と気付き、両手で荷物を抱え、慌てて電車を飛び降り、
すぐに、車内に傘を忘れたことに気付いたのですが、 
発車まで1分ほどしか残っていなかったので、傘は諦めました・・・。 
   
私はマリンライナーとホームを隔てた、反対の線路に止まっていた電車に飛び乗ってしまったみたいで、 
もし、そのまま乗っていたら、高知方面に連れて行かれるところでした。 
   
   
ライブが終わり、私が乗ったマリンライナーで人身死亡事故が起きました。
見ず知らずの方の突然の不幸に遭遇し、 
忘れてはいけない一日になりました。 

   
ライブに同行する親友たち

  
「ブログでひとりごと」の 
AKB48大ファンのスタッフさんのお顔を拝見して・・・
  
丸尾君:「ズバリ!AKB48のファンでしょう!!」 
ちびまる子ちゃん:「ヒデキ(西城秀樹さん)のファンじゃないことだけは確かだぁね〜。」 
野口さん:「さくらさん、クックックッ・・・。」 

   
サッカー日本対ペルー戦に続き、チェコ戦の放送内のCMでも
『明日へ帰ろう』が流れていましたね?
この日は日産スタジアムでの試合でしたが、 
TOYOTAのCMに出演されている徳永さんは
CMがオンエアされている期間内は、日産スタジアムに足を運ぶことはできないのでしょうか?(・_・)

  
ライブが終わって、近鉄の「津駅」から電車に乗ったのですが、 
去年の帰りの車内と同様、静かではありませんでした・・・。 
おまけに、隣の席の20代前後の女子が 
途中から音楽を聴き出し、イヤフォンから音漏れが聴こえてきて・・・。 
近鉄の特急電車は全席指定なので、他の席に移動することはできず、
フラストレーションが溜まる一方でした。
  
やっと、JRの乗り換え駅「鶴橋」に着き、在来線に乗ったのですが、 
その車内での20代後半ぐらいのカップル(友達同士か恋人同士なのかは不明です)が 
二人揃って刺青を入れていたことに、私は目を奪われました。 
二人は四人掛けの椅子(二つの席が向き合っているタイプ)に 
隣同士で座り、二人とも片手に缶ビールを持っていました。 
男性は手の甲に刺青が入っていて、 
その男性のそばに立っていた私は 
何が彫られているのか眺めていたのですが、結局判明せず、 
今度は隣の女性に視線を移すと、背中の上から片腕にかけて刺青が入っていました。 
私はそんな人をキライじゃないので、 
近鉄電車内でのことは一瞬にして吹き飛びました。 
刺青を入れる人(その筋の人は除く)って、いい意味で後先を考えない“純”な人(←昭和な言葉?)だと思うのですが、 
保守的な考えの人には敬遠されがちでしょ? 
いろんなリスクを背負ってまで
自分の好きな言葉や絵を体に刻みたいという人の気持ちは分かる気がするので、
二人と会話はしなくても、出会えてよかったなぁ〜と思っています。

  
6/4は長良川国際会議場で、6/5は三重県文化会館でライブがありました。
  
13時前後に新幹線の「岐阜羽島駅」に着き、 
「名鉄新羽島駅」で、運賃表を見ながら、ライブが終わった後の計画を立てていると・・・☆ 
(去年は長良川でのライブが終わった後、名鉄で「新羽島」まで戻り、 
新幹線で「名古屋」まで移動しました。 
なんか余分な動きをしている・・・と、9か月経って気付きました・・・(汗)) 
  
☆の続き・・・ 
名鉄の60歳代ぐらいの駅員さんが声をかけて下さり、 
「名鉄岐阜」から「名古屋」まで移動したい旨を伝えると
「名鉄岐阜」から「笠松」まで行き、そこで乗り換えると「名古屋」に着きますと
丁寧に教えて下さいました。 
この日は少し暑く、夏本番になるともっと暑くなると思うのですが、 
駅員さんにはお体を大切にして頂きたいです。 

  
サッカー日本対ペルー戦の放送内のCMで 
『明日へ帰ろう』が流れましたね!!
私はテレビでは初めて見たのですが、 
晩ご飯の最中だったので、父に曲の説明をしてあげました・・・(*^_^*) 


日記のトップに戻る