Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


  
午前2時頃に目が覚め、携帯のニュースを見ると
W杯ブラジル対チリ戦は1対1と表示されていたので 
起きて試合を観ることにしました。 
  
私はどちらかというとチリを応援していたので、 
延長戦後半にマウリシオ・ピニージャ選手のシュートが
バーに当たったシーンや、 
PK戦5本目に、ゴンサロ・ハラ選手が蹴ったボールがポストに当たったシーンは
残念に思いながら観ていました。 
  
ところで、試合には関係ないことなのですが・・・ 
ブラジルのダビド・ルイス選手は 
イタリア・ルネサンス時代の彫像のようです。 
チリ戦が終わった後、 
ルイス選手はネイマール選手を抱きしめてピッチ上にひざまずき、 
お祈りを捧げていたみたいだし、なんだか不思議です。 
メッシ選手が宇宙人なら、ルイス選手は魔法使いかもしれません。(^_^) 

  
『世界ふしぎ発見!』で 
木の上で暮らす、ナマケモノの行動を紹介していました。 
ナマケモノは1週間〜10日ぐらいに一度、 
地上に降りてきて排泄をし、 
それが木の養分になり、やがて実をつけ、 
その実をナマケモノが食べるそうです。 
ナマケモノと木は循環しているんだなぁ。。。と思い、感動しました。 

 6/21UP
   
首や肩が今まで経験したことがないくらい痛むので(激痛ではありません)
総合病院の整形外科を受診しました。 
レントゲンを撮った後、 
先生にレントゲン写真を見せてもらいながら説明を受けたのですが、 
病名が付くほどの症状ではないようで 
痛みが緩和される薬を処方して頂いて、様子をみることにしました。 
     
そのレントゲン写真のことなのですが、
それには顎の一部と首全体、肩と鎖骨の一部が写っていて
思いのほか、左右対象で整っており、 
骨のシルエットだけを見ると、バレリーナのようで(自画自賛(笑))、 
履歴書の証明写真にしたいほどの出来栄えでした。( ̄m ̄) 

  
ふなっしーとイルカ

 6/18UP
   
フランケンウィニー

   
リカちゃん 6/14UP
  
  
ネッシー

   
NHKスペシャル『ミラクルボディー』、 
サッカースペイン代表のシャビ選手とイニエスタ選手の特集を父と二人で観ました。 
父も私もサッカーのことがほとんど分からないので
二人とも終始無言でしたが、 
理解したいと思う気持ちで真剣に観ていました。 
ちなみに、先週放送されたネイマール選手の特集も観ました。 

  
およそ2、3分の間、徳永さんが出てくる夢を見て、目が覚め、
そして、また眠って、徳永さんの夢を見、目が覚める。 
その繰り返しを5度くらいしました。 
夢の内容は思い出せないのですが、 
徳永さんが6/5の「CLIP BOARD」で三浦知良選手のことを書かれていたので、 
三浦選手というワードが出てきたのは覚えています。

  
三点倒立?

  
夏の素描

 6/8UP
  
ハチミツ


日記のトップに戻る