Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記7月


「MUSIG音楽屋台」、見ましたぁ!!(関西は7/27放送でした。)
徳永さんの出番?が、金魚(女の子3人)より短くて、残念でした・・・。
ちなみに、私も小学生ぐらいの時に
須磨(神戸)か、白浜(和歌山)の海で、クラゲに刺されたことがあります。
あと、関係のない話で恐縮ですが、水に溺れたこともあります。
私が幼稚園児の頃、大人向けのプール(確か、波あり)で、浮き輪をしてプカプカ浮いていると、
体が浮き輪からスポッと抜けて、底に沈みました。
兄か、いとこがそばにいたので、大事には至らなかったのですが。
それは、阪神パーク(西宮)のデラックスプール(←ネーミングが昭和です。( ̄m ̄))での出来事です。
(↑※阪神パークは閉園して、今はありません・・・。)
わたし情報でした・・・m(_ _)m
PS.今日、ケーキ屋さんで、マンゴーのムースを買ってきました!!(* ̄− ̄*)

 
サッカーアジアカップ準々決勝、
日本×オーストラリア戦で、最後、PK戦になりましたが、
オシム監督には哲学があって、PK戦をピッチ上では見ないそうです。
控え室に戻り、テレビで見ていた様子でしたが、
本当は、直接見ると、心臓が破裂しそうだからじゃないかしら・・・( ̄m ̄)
オシム監督は難しい人みたいだけど、人は良さそうだし。。。

!

いつもありがとうございます!!

私の家の晩ご飯は、20時からで(「うたばん」は録画しました。)、
阪神×巨人戦を見ながら、食事をとっていると、
試合が、CMに切り替わった時、父がテレビの前まで行き、
チャンネルを「うたばん」にかえました。
(父は新聞で、徳永さんが出演されるのを知っていました。)
私:「えぇっ・・・( ̄− ̄;)」
父:「見せてぇ〜(>_<)」
私の心の中:(ご飯を食べながら、徳永さんの歌を聴くのは、イヤやねんけど・・・。)
父はテレビの前で立ったまま、
私は箸を置いて、3,4分、見入った後、
父が野球中継にチャンネルを戻しました。
私の心の中:(ホッ。)
っていうか、父は徳永さんのことが好きなのかなぁ・・・。

夕方に、「恋におちて -Fall in Love-」のCDが宅配で届き、
(筒美京平さんのトリビュートアルバムも予約したのですが、
予約数が多かったためか、11日に届きませんでした。)
「VOCALIST & SONGS」ツアーの、SSシート当選のお知らせも届きました!!
SSシートには今までに、何度か座ったことがあるのですが、
そのチケットは譲って頂いたもので、
当たったのは初めてなのです!!(*T_T*)
1日の内に、2つの喜びが訪れ、とてもしあわせな日となりました。

 
徳永さんが出てくる夢 No.16
今日は、3本立ての夢を見たのですが、
3本全てに徳永さんが出てきました。
その内の2本は、断片的な夢で、ストーリーがないので、書くのはやめておきます。
さて、残りの1本ですが、
誰かが「徳永さんから電話がかかってきたよ。」と声をかけてくれました。
私は「そんなわけはないでしょ。( ̄▽ ̄;)」と疑り、電話に出ませんでした。
しばらくして、「なんで、電話に出て、確認しなかったんやろぉ!!(T◇T‖)」と
夢の中で後悔しました。
そして、夢から覚めた今も、後悔しています・・・。
  
「徳夢リスト」に戻る

午前中、リモコンでチャンネルを変えていると
見覚えのある男性の顔が、画面に映りました。
その方は、耐震偽造(地震に弱い建物を設計、建設された事件)の被害者である、
ホテルの社長さんでした。
途中から見たので、詳しいことは分からないのですが、
その社長さんは、一からホテルを建て直されたか、
地震に耐えられるよう、補強工事をされた様子でした。(おそらく、前者。)
精神面、資金面で大変だと思うのですが、
夢を諦めなかった社長さんを見て、涙が出ました。
また、異業種から転職して、ホテルマンになったスタッフの方を
暖かく、見守っている社長さんの姿も印象的でした。
そのホテルは愛知県の半田(市?)にあるのですが、
名古屋市内だったら、コンサートに行った時、
利用させてもらうのにと、少し残念に思いました。

去年の10/8に、「旅の贈りもの 0:00発」を観た翌朝、
病院に戻ったので(当時、入院中で、一時帰宅していました。)、私は一度しか観られませんでした。
8/15に、DVDが発売されることをファンクラブの号外で知り、
すごく、うれしかったです。(*・_・*)


日記のトップに戻る