Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月


「ごきげんよう」にアンタッチャブルの柴田さんが出ていて、
面白いお話をしていました。
ラッコは、お腹の上に貝などを置いて、それを石で割って食べるでしょ?
その石を収納できるポケットが、体にあるんだそうです!!
ご飯を食べるごとに、海の底に潜って、石を探すのは大変ですものね?
そのポケットは、進化の過程で出来たもののようです。
もし、ご自身の体にポケットがあったら、みなさんなら、何を入れますか?(* ̄− ̄*)

2008.8.14
携帯(docomo)のニュースで
徳永さんが、オリンピック野球日本代表の西岡選手に
エールを贈ったという記事が載っていました。
西岡選手は「夢を信じて」がお気に入りで、
徳永さんの曲をよく聴くとのこと。
徳永さんは、もし、金メダルを獲得した場合、
西岡選手をコンサートに招待する、と約束されたそうです。

2008.8.12       体操男子団体を、LIVEでテレビ観戦しました。
日本人選手が鞍馬から落ちないか、
鉄棒から手が離れないか、
心配して、膝の横当たりがゾクゾクしました。
ライバルチームの演技には
“ミスしろビーム”を送っていたのですが( ̄ー ̄;)、
鋼鉄のような努力に、邪悪な念は、歯が立ちませんでした・・・。
ところで、私が日本の体操男子に魅了されるところは、
演技の美しさと、選手の奥ゆかしさです。
体操以外では、野球も期待しています!!
PS.その1 体操男子のドイツ選手が「徳国」(徳永さんの現在の“徳”です。)と
背中にプリントされたジャンパーを着ていました。
「ドイツ」を中国語で、「徳国」と書くみたいです。(^_^)
PS.その2 開会式で、天安門広場から鳥の巣(メイン競技場)まで
足跡の形をした花火が打ち上げられたでしょう?
あれって、CGなんですね?
父と一緒に、開会式を見ていたのですが、
あまりにも見事なので、「前もって、用意していた映像なのかなぁ?」と
話をしていたのです。

Thank you!!

「赤い太陽の日 Y」当日、8/2(午前0時〜6時まで)の睡眠時間1時間、
8/3(午前0時〜6時まで・ホテル泊)の睡眠時間3時間。
(ホテルではグッスリ眠れません・・・。)
というわけで、4日は家で、15時間も寝てしまいました!!(≧o≦)

夕方頃、アニメ関連商品や昔のおもちゃの聖地、中野ブロードウェイに行きました。
私は人形やおもちゃが大好きなので、
東京では中野ブロードウェイが一番、お気に入りの場所です。
あるフロアに、生写真を主に置いているお店があり、
早速、徳永さんの物を探し、何枚かを買ってしまいました・・・。
(謎のカメラマンが)とてもいい表情をとらえていたので。
徳永さん、申し訳ございません・・・。
23:50頃、帰宅。
服を着替え、4日の午前0時過ぎ、新聞のテレビ欄を見、
「Music Lovers」を録画し忘れたことに気付きました。(ToT)
ゲストは、黒木 瞳さんでしたよね?
実は・・・、私は「都会の森」を見たことがないのです・・・。
ドラマが放送されていた当時、一話ずつ、録画はしていたのですが、
恐くて、見られないでいました。
そんな私に、追い打ちをかけるように(笑)、その当時の友達(年下で素直な良い女の子)が
「徳永さんがキスシーン、うんぬん。」と教えてくれて、
私は完全に見られなくなってしまったのです。
でも、徳永さんだけのシーンを5秒ほど、見たことはあるんですよ?
いつか、「都会の森」を心穏やかに、見られる日は来るのかなぁ。。。
 おみやげの写真

1:00頃 チケットが入っている封筒を開封する(ドキドキ)。 
「赤い太陽の日」6回目で、初めてS(パイプ椅子)席が当たりました!!(うれしい・・・(*T_T*))
7:30頃 新幹線に乗り込む。
浜松付近が、大雨のため、徐行運転するかもしれません、という乗務員さんのアナウンス。
その後、小降りになったので、時刻通りに進むとのこと。(よしっ!!と小さく叫ぶ。( ̄□ ̄))
12:30頃 京王新宿駅到着。
13:30頃 よみうりランドに到着。
まず、徳永さんの写真ラベル付きペットボトルをもらい(うわ〜い!!(* ̄o ̄*))、
次にグッズを入手。
14:00頃〜15:00まで 
日陰難民と化す(日陰を求めて、園内をさまよう・・・。
レストラン(冷房完備)などは、どこも満席でした。)
15:00〜15:30頃まで アシカのショーを鑑賞(冷房がきいていました!!)。
3頭のアシカの演技を見ました。
1頭目、2頭目のアシカは、飼育員さんに従順なタイプなのですが、
3頭目のアシカは、演技が終わると同時に
飼育員さんにエサを催促するので、その点が残念でした。( ̄ー ̄;)
でも、笑顔は可愛らしかったです(左右の口角をムニュッと上げる芸を持っています)。
15:30頃〜16:00過ぎまで
再び、日陰難民・・・。
17:00頃 開演。
開演と同時に暑さを忘れました。
3曲目の「太陽がいっぱい」で、心を掴まれ、
それ以降、激しいけど優しい川の流れに飲まれて、
気が付けば、大海原にぷかぷか浮きながら、最後の曲「MEMO」を聴いていた。
そんな感じのライブでした。
新曲の「抱きしめてあげる」と「愛が哀しいから」は冷静に聴いていたかな?
生で久しぶりに聴いた「ROUGH DIAMOND」では、涙がこぼれました。
徳永さんが「MEMO」を歌われている最中、
後ろから飛んできて、地面に落ちた紙飛行機を
ファンの方々が拾って、前に前に、徳永さんがおられるステージに届くように
飛ばしてあげているシーンは感動しました。
私は、ライブが終わって、地面に落ちた紙飛行機を
先をステージに向けて、椅子の上に置いてあげました。
スタッフの方が退場を促しておられたので、たくさんはできませんでしたが。
今回の「赤い太陽の日」のライブは
徳永さんの表情もはっきりと見られたし、とても満足でした。
贅沢を言えば、DVD化して発売して欲しかったです。
セットリストはこちらです。


日記のトップに戻る