Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月


衆議院選挙の投票を済ませた帰り道、 
見ず知らずの70歳前後の女性に 
「○○(←候補者名)に投票して。」と声をかけられました。 
「もう、(女性が推す人ではない候補者に)投票してきました。」と答えると、 
今度は、「旦那さんにお願いして。」と・・・。 
(私は独身なのに、見た感じで判断されてしまいました・・・( ̄^ ̄)プンスカ!!)
「もう、家族全員済ませましたけど。」と返事をすると、 
やっと、諦めた様子で、その場を立ち去りました。 
その女性は、ご自分が投票して欲しい候補者を、呼び捨てにしていたので、 
その人を尊敬して応援しているのか、疑問を感じましたし、 
何ものかに囚われないで、 
もっと、心を解放して、自由に、老後をお過ごしになればいいのに、と 
(その方よりは)若輩ながら、思いました。 
 
 この日の買い物

新型インフルエンザにもご注意ください。

 
 
徳永さんが出てくる夢 No.22
約2時間の眠りの中で(目が覚めた後、また寝ました。)、
同じ夢を1回と半分見ました。
徳永さんが出演している歌番組で、歌とトークがあり(内容は思い出せません・・・(・_・;))、 
司会は、久米 宏さんだったような気がします。
1回の眠りで、同じ夢を見るのは、生涯で初めてのことだと思います。
  
「徳夢リスト」に戻る

 
足の痛みは、ほぼ回復。
午後から、横浜開港150周年・開国博を見に行きました。 
 
 8/2の写真

 
JR京都駅ホームで。 
東京に向かう新幹線の中から、ホームに目をやると 
喫煙場所で、お坊さんがタバコを吸っていました。 
神様や仏様に身を捧げている人の喫煙している姿を見て、
少し違和感を感じました。 
京都は外国から来られる方も多いし、 
ご自分をお坊さんの代表として、振舞って欲しいと 
私は思いました。
 
赤い太陽の日Z 
今回、私は、Aブロックの前の方だったのですが、 
私の前の方が、背の高い方で、 
徳永さんの姿を半分以上、見ることができませんでした・・・(;_;) 
さらに、この日のために買った靴が、段々足を圧迫してきて、 
「座らせて下さい・・・(T_T)」と、心の中で叫ぶほどでした。
あげくの果てには、(ステージから飛んでくる)クラッカー?のテープが
私の左右の方には落ちてきたのですが、 
私には落ちてこなかったのです・・・( ̄□ ̄;)
そんな、私には、アンラッキーなことが重なった約2時間(?)でしたが、 
その中でも、『Hello』は特別に良かったです!! 
(「レイニーブルー」が聴けなかったのは残念でした。)
PS.今回は、メモ帳を持っていくのを忘れた為、 
セットリストを載せることができませんでした。m(_ _)m
 
 ゴンドラ片道券


日記のトップに戻る