Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月

8/17の日記を更新しました。10/9


   
「勇者ヨシヒコと魔王の城」(第8話)を観て。
古田新太さん演じる「盗賊E」がヨシヒコ達に対して
「死なし(せ?)てやる。」を繰り返し言っていたシーン。
「ころしてやる。」ではなく、「しなしてやる。」という表現をつかったことに愛情を感じました。
「ころしてやる。」は憎しみでいっぱいという感じがしますが、 
「しなしてやる。」の方は愛情も含めて手をかける感じがするのです。 
あと、ヨシヒコがダンスの練習後、アイドル仲間三人に対し、 
「一度アイドルになろうと思ったのなら、一度はステージに立とう。」と元気づけた言葉も心に残りました。 
というか、あのブルーの涙のような形をした生き物はスライ・・・
アンパンマン:

    
この日、初めて九州新幹線に乗ったのですが、 
博多〜鹿児島中央駅までの風景は緑が多く、とても鮮やかで、 
鹿児島中央駅から見えるビル越しの桜島は
まるで、コンピューターグラフィックスのようで、夢を見ているような感じがしました。
そして、駅前広場の特設ステージで
女性の方が吉田拓郎さん(鹿児島出身)の「落陽」を歌っておられたのですが、 
その事も鹿児島に来たんだなぁ〜という実感を増幅してくれました。 
    
桜 島

  
「明日へ帰ろうリストバンド」を譲って頂きました!!
願いが叶いましたぁ!!

  
「勇者ヨシヒコと魔王の城」(第7話)を観て。
ドラゴンの盾を手に入れるため、五重塔に向かう前の 
「産まれたての小鹿状態」を演じきったヨシヒコ(山田孝之さん)が面白かったです!! 
そして、第四の間(ま)で待ち受けていた悪党、 
ビューティーこくぶさん(ジャパネットたかたの高田社長のものまねで有名)のシーンも面白かったです!! 
高田社長を真似て、武器を紹介するのだったかな? 
おまけにアナログテレビが2台付いてくるというところ。 
テレビのサイズが大きいし、新品でもなさそうだったし(笑)。 
放送中、ずっと笑っていました!!

  
「勇者ヨシヒコと魔王の城」は 
テレビ大阪では毎週月曜深夜0時12分〜の放送なんですね?
(奈良テレビは毎週金曜深夜1時30分〜の放送のようです。) 
8/19付けの新聞のテレビ欄をチェックしたら、他の番組を放送していたので、 
番組公式HPで確認をしました。 
8/22の深夜が楽しみです〜
  
PS.番組公式HP内の佐藤二朗さんの「仏のボヤき」〜今週のゆういち君〜も面白いですぅ。

  
今日がアルバイト最後の日でした。
同じグループで仕事をしていた男性(ムードメーカーで私より10歳以上年上の方)に 
今日で仕事を辞める旨を話すと 
仕事が終わった後、握手をして下さいました(あちらから手を差し出されました)。
「次もがんばれよ。」だったかな? 
(仕事終わりで周りがザワザワしていたので、正確な言葉を聞き取れませんでした。) 
そんな内容の言葉を添えて。 
短期間の在籍ではありましたが、 
私のことを良しと思ってくれた人がいたことを、とてもうれしく感じました・・・(*T_T*) 

 
  
今日は仕事が休みだったので、 
掃除機、その他を買いに父と一緒に電気屋さんへ出かけました。
そして、帰りに8/28(日)の新幹線のチケットを購入しました。
(今週、アルバイト先を退社します。)
約1か月ぶりに徳永さんと会えることが一番うれしいのですが、 
九州新幹線に初めて乗るので、そちらもとても楽しみにしています。 
 
 徳永さんに関する数字 10/9UP

  
8/13付けの「CHIT CHAT」(メンバーズサイト)で 
徳永さんのレコーディングの様子が紹介されていましたが、 
その事に影響を受けてなのか、 
私が作詞・作曲をした夢を見ました。 
メロディラインはマイナー調(仕事で体が疲れていたからかな?)で、 
詩は徳永さんの恋愛に関するもの。 
現実には作詞も作曲もできないのに 
(詩は物凄くがんばれば出来るかもしれないけど、作曲は無理です。) 
なぜ、夢の中ではできるのでしょう・・・不思議です。 
  
話は変わって・・・ 
今年の夏、タオルで頭を巻いた男性を3名見ました。 
徳永さんみたい・・・と楽しい気持ちになったのですが、 
徳永さんはそんな姿、もうライブではなさらないのでしょうか。。。 

   
「pino」のピック

    
今週の四大ため息が五大ため息に!! 
D自分の部屋を掃除中に掃除機が突然、止まりました。 
たぶん、壊れた模様です・・・

  
今週の四大ため息。その理由・・・
@東京国際フォーラムでのライブに行けなかった。 
A「明日へ帰ろうリストバンド」が欲しかった。
Bサッカーの日本対韓国戦を生放送で観られなかった。
C仕事でまた左指を負傷した。 
  
   
キリンチャレンジカップ2011 日韓戦
   
本田選手がゴールを決めた後の写真。
(右から長谷部選手、本田選手、清武選手。) 
すごく絵になっていますぅ。 

   
今日は東京国際フォーラムでのライブに行く予定だったのですが、 
仕事を休めず、行くことができませんでした・・・。 
私のアルバイト先は土日祝日も営業をしており、 
完全なトップダウン経営で、休日も会社側が決めます。
私は今ツアーの、10/15の石川から11/13の愛知までのライブ
(1か月の間、徳永さんがずっと関西、もしくは関西からさほど遠くない場所でライブをされる。)を前から楽しみにしていて、
それらのライブに行けなくなるのは本当につらいので(今のままでは日曜日は休めそうにありません。)、
今月いっぱいで今のアルバイト先を辞める予定です。 
面接の際、休日に関しての質問をしなかったこと、
休日は自分の思い通りになるはず・・・と考えていた私が一番甘く、反省しています・・・。 

   
今日は録画しながら、生で「FNS歌謡祭 うたの夏まつり2011」を観ました。
(いつもは録画したものを後で観ています。)
約2時間半ぐらい、徳永さんが出てこられなかったので 
(それまで、3回ぐらい少しだけお顔が映りましたが)、 
緊張の溜め息を何度かつきました。 
   
『あの鐘を鳴らすのはあなた』 
昔の和田アキ子さんの映像が流れた後、 
徳永さんが「わぁ、すごい・・・。」とつぶやかれたと思うのですが(口の動きから推測して)。
確か、和田さんが好きな、元タカラヅカの越路吹雪さんに似ていましたね? 
歌われる前後はとても緊張されていたのかもしれませんが、 
歌っていらっしゃる時は堂々としていて、自由で、女性らしさを感じました。 
   
『上を向いて歩こう』 
天国でリリースされて、天国から地上に降り注いでいるような歌。。。 
坂本 九さんのご遺族やお友達、 
いろいろな形でご家族や知人を亡くされた方々への 
天国からのメッセージソングのようです。 

  
『明日へ帰ろう』を発売日前にネットショップで予約したのですが、 
予約が在庫数オーバーということで 
発売日に届きませんでした・・・

  
南こうせつさんとさだまさしさんが 
「東日本大震災復興支援チャリティコンサート」の記者会見を行ったというニュースで
さださんが「震災後に無力だと思った。でも、微力であって無力ではない(と気持ちが変わっていった)。」 
とお話されたことに胸を打たれました。 
さださんは震災において、そうおっしゃったのですが、 
私の人生も誰かのわずかなプラスになることができれば、とてもうれしいのですが。。。


日記のトップに戻る