Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月

8/30の日記の写真を撮り直しました。9/13


  
 チケット

  
飴さん 写真を撮り直しました。9/13

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.38
口笛を吹いている徳永さんの膝の上に、猫が座っていました。 
毛色はやや濃いめのグレーで、毛の長さはショート。 
大きな黒い目をしていました。 
そして、その猫の名前は「夢球」。 
「ゆめたま」かな? 
夢の中で名前がテロップ表示されました。(*^_^*) 
  
「徳夢リスト」に戻る

   
さんまさんの番組「痛快!明石家電視台〜北海道グルメツアー」(毎日放送)で 
さんまさんチームと寛平さんチームがPK対決をしていました。 
各チームが5名ずつ(だったかな?)蹴ったのですが、 
互いの得点結果が1点ずつだった為、 
各チームの得点を挙げた人が蹴って 
ゴールを決めたチームを勝利チームにしよう、という運びになりました。 
   
そして、寛平さんチームは寛平さんが蹴って失敗。
さんまさんチームは雨上がり決死隊の宮迫さんが蹴り、ゴールを決めました。 
するとすかさず、さんまさんはご自分が決めたかのように 
上のユニフォームを脱ぎ、EURO2012準決勝でのバロテッリ選手の真似をしたのです。
その様子がとてもおもしろかったですぅ!!( ̄m ̄)
私は徳永さんがゲストで出演された「さんまのまんま」の回を観てから
より一層、さんまさんへの親近感が増しました。 
    
ちなみに、さんまさんはピルロ選手の真似をしてPKをしたのですが、ボールは外れました。(^_^)
それって、さんまさん流の番組への愛情ですよね? 

   
シリアで銃撃戦に巻き込まれて亡くなった、 
ジャーナリストの山本美香さんのニュースを見て衝撃を受けました。 
その理由は、死と隣り合わせの恐怖の真ん中に、身を置かれたこと。
ご自分の身にもしものことがあっても、 
戦場から伝えたいことがらのほうが大切、と考えらたのですよね。 
そして、「報道で戦争は止められる、という願いがあるからこそ(仕事を)続けられる。」と 
山本さんが生前に記されたという記事を読んで、 
他者にたいする願いや、自分を信じることが 
ここまで人を突き動かすのかと思い、胸がいっぱいになりました。 

    
徳永さんの星座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・
「今日の二人は、相性選手権があればチャンピオンです。」でした。 
うわ〜い!!

 
      
日本対ベネズエラ戦
     
私の父はスポーツ選手の髪型にうるさいのですが、 
キリンチャレンジ杯に出場した本田選手の髪型については何も触れませんでした。
以前より激しいスタイルになったのに、気付かなかったのかな?( ̄m ̄) 
ところで、私はサッカー日本代表の中では 
今の槙野智章選手のような髪型がいいなと思います。 
この間行われた、EURO2012のドイツ代表の中にも 
槙野選手のようにシャープな髪型をした選手がいた気がします。 

   
徳永さんは夏休み中なのでしょうか?

 
   
徳永さんが出てくる夢 No.37
徳永さんは夢に出てこなかったのですが、 
実在する、私より年上のいとこの女性が出てきました。 
そのいとこが私が持っていない徳永さんの写真(フライヤーかな?)を4枚私に差し出したので、
「これ、どうしたの!?」と訊ねると 
徳永さんと自分と友達の三人で食事をしたと答えました。 
あっ、これは夢だな・・・と思った私は 
爪を立て自分の腕を軽く引っ掻いたのですが、痛くない。
やはり、夢でした。 
   
実はこのいとこ、その昔、青春スポーツドラマに出演していた俳優さんの追っかけをしていました。 
彼女はその俳優さんのご実家まで訪れ、 
ご家族の方にすき焼きをご馳走になった、つわものです。(本当の話です。(笑)) 
  
「徳夢リスト」に戻る

  
『FNS うたの夏まつり』を観て。  
徳永さんのコラボ一曲目、「いい日旅立ち」は寺田恵子さんらによる「限界LOVERS」の次の曲で
ジャンルやビジュアルが全く違うその流れに少し驚きましたが、
徳永さんがいつもおっしゃっている国民的な歌を 
谷村新司さんご本人と歌うことができて、よかったなぁ。。。と思いました。 
そして、「人形の家」と「真夜中のギター」は 
最新アルバム『VOCALIST VINTAGE』からの選曲でしょ。 
「世界中の誰よりきっと」は  
去年発売された『VOCALIST & BALLADE BEST』に収録されている曲だから 
できれば、こちらをオリジナル曲に替えて頂きたかったです(←エラそう・・・)。 
私の希望としては今、いじめが社会問題になっているから
「君は君でいたいのに」を全国のみなさんに聴いて欲しかった。 
これはあくまでも、私の勝手な意見です。 
  
あと、徳永さんの歌以外で印象に残った曲は・・・ 
・宮沢和史さんの「島唄」 
・安全地帯の「じれったい」、「君がいないから」 
・NOKKOさんと中川翔子さんの「フレンズ」 
・Superflyとトータス松本さんの「STARS」 
でしょうか。
     
2010年12月の『FNS歌謡祭』で、安全地帯は「じれったい」を
ダンサーのじょんて★もーにんぐさんと共演されたでしょ? 
あの方の滅茶苦茶キレのあるダンスをもう一度観たかったです。 
それから、安全地帯の「君がいないから」のイントロの出だしを聴いた瞬間、 
徳永さんが「太陽がいっぱい」を歌われるのかと思いました。 
出だしがとても似ています。

    
「さんまのまんま」を観て。 
まず、さんまさんの「壊れかけのRadio」のものまねがおもしろかったです。( ̄m ̄)
先日の大阪でのファンミーティングの際、 
「壊れかけのRadio」がリクエスト上位に入っていなかったことを 
徳永さんは残念がっておられたのですが
(「壊れかけのRadio」はツアーで聴けるかもしれないので、リクエストを控えたのだと思います。)、
もし入っていれば、さんまさんのものまねを披露なさるつもりだったのですね。(* ̄m ̄*) 
    
そして、EURO2012のお話でも盛り上がりました。 
EURO2012の準決勝ドイツ対イタリア戦で、
ドイツの女性ファンの頬に涙がつたう一瞬がカメラにとらえられたのですが、 
後になって、UEFA(欧州サッカー連盟)の演出であったことが判明したのです。
(女性に非はありません。) 
その事を徳永さんがさんまさんにお話されたのですが、 
さんまさんはご存じではなかったみたいです。 
個人的には、EURO2012のお話をもう少し聞きたかったです。 
    
あと、私が感心したのは
徳永さんがおみやげと一緒に持ってこられた『VOCALIST VINTAGE』のCDを 
さんまさんが始終手に持っておられたこと。 
CDの表をさりげなく、カメラに映るようにして下さったような場面もあって。 
お笑い界トップクラスのさんまさんが多くの方々に好かれる理由は 
他者へのサービス精神に溢れていて、気配りが出来る人だからだと 
番組を観て思いました。 

 
   
8/1付けの「きくちPの音楽収録日記」を読んで。
   
『FNSうたの夏まつり』の観覧に応募し、 
万々が一当選した時のことを考えて、 
7月の初めに、国立代々木競技場近くのホテルを予約したのですが、
残念ながら、ハズれてしまいました・・・。 
   
> 残念だったみなさま! 
> でもね、 
> お家でテレビで生で観るほうが
> ゼッタィたのしぃょ!(笑) 
   
本当に・・・?
   
ところで、同行者についてのお知らせがありましたけど、 
私は兄の名前を応募はがきに書きました。 
8/8は平日なので、兄は行くことができないのですが、 
同行者の名前を記入しないと応募失格になるかもしれないと思ったので 
そのようにしたしだいです。(8/2UP) 
   
  
徳永さんに関する数字


日記のトップに戻る