Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月


  
キュンちゃん

  
CDを購入しました。

  
広島土砂災害により、犠牲になられた方々へ心からお悔やみを申し上げますと共に 
被災された方々へ心からお見舞いを申し上げます。 

 8/26UP
 
8/22付けの「ブログでひとりごと」を見て・・・

  
ツイッターで見つけて、得心した言葉。 
「miyochan_bot(みよちゃんbot)」より抜粋しました。
  
・ブタゴリラさん、周りにクズが多いのはあなたがクズだから、 
ってこの話、今年で4回目よ。
  
・ブタゴリラさん、「嫌い」を語るより、 
命をかけて「好き」を語りなさい。 
  
・ブタゴリラさん、人が信じるものを笑ってはいけないの。
  
・ブタゴリラさん、相対的にピエロになることは人として当たり前のことなの。 
それは恥ではないわ。 
演じきれないあなたのほうがよっぽど恥よ。 
  
・ブタゴリラさん、苦手って理由だけで動かないなら、 
社会はあなたを必要としないわ。 
  
※みよちゃんとブタゴリラさんは 
「キテレツ大百科」に登場するキャラクターです。 

   
トイズ

  
ガメラ対キングギドラ?

  
『FNS うたの夏まつり』を観て。 
  
まずは、徳永さん×宇崎竜童さんの「さよならの向う側」。
玉置浩二さんのギターに「菊」「P」「LOVE」という文字が
デコレーションされていたけれど、
徳永さんも玉置さんと同じような気持ちで
「さよならの向う側」を歌われているのかな。。。と思いました。 
  
   
徳永さんのコラボ以外で印象に残った曲は・・・
   
・森山直太朗さん×ももいろクローバーZ、ほかの「若者たち」。 
私が中学生だった頃、音楽の時間に歌ったか、  
もしくは、学校の音楽祭(クラスごとで歌いたい曲を決め、全校生徒の前で発表する会)で 
どこかのクラスが合唱したような記憶が。 
とても昔のことなので、記憶があいまいです・・・。 
  
・玉置浩二さん×JUJUさんの「じれったい」。 
玉置さんの隣でサックス?を演奏していた女性も魅力的(ヘアスタイルとかも)でした。 
  
・デーモン小暮さん×水樹奈々さんの「DESIRE -情熱-」。 
  
・小柳ゆきさん×クリス・ハートさんの「愛情」。 
  
・舞祭組の曲。 
舞祭組のメンバーがステージの床に背中をくっつけて 
捨て身でダンスをするところとかがスゴイ!! 
  
♪二つに割れちゃうだなんて まるでお尻みたいで(嫌だね 嫌だね) 
みんな笑顔で手と手を繋いで 歩いて行きましょ(てぃれてぃてぃてぃ) 
  
♪辛いことも 
楽しいことも 
悲しいことも 
全部一緒に味わいたい 
  
♪もしも、もしも魔法がつかえるなら 
一度だけ・・・世界中が仲良くなれますように 
  
歌詞も素晴らしいです。。。(T_T)

   
映画のパンフレットを整理整頓しながら 
パンフレットの中身を眺めていたら、 
徳永さんに似たお二人の写真を見つけました。 
   
こちら・・・

  
ふなっしーと・・・

  
佐藤二朗さん(「アオイホノオ」ではMADホーリィ役)がツイッターで 
映画『クラッシュ』(Crash)について呟かれていました。 
『クラッシュ』と言えば、 
徳永さんも2012年1月17日の「ブログでひとりごと」で紹介されていましたね。(^_^)
  
佐藤二朗さんのツイートはこちら・・・ 
  
「大好きな作品を改めて観直す。 
(一部省略) 
そして映画。 
ポール・ハギス監督の「クラッシュ」。 
とにかく凄い。 
もうほどんど白旗。 
でも、なんとか、なんとか近づきてぇなあ。」

   
ネットで配信されている、 
ドラマ「アオイホノオ・第一話」(福田雄一さん脚本・監督)を観ました!! 
テレビでの放送を観なくては!と思っていたのに 
うっかり、見逃してしまったのです。 
テレビ大阪では月曜(夜11時58分〜)に放送があるので 
毎週月曜日が楽しみです!!
   
「アオイホノオ」のサイト


日記のトップに戻る