Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記8月


   
体重の一部がどこかへ行ってしまいました。
今年の6/15に量った時より、2.9kg減り、
40kg台前半になりました。
  
通勤の際、行きは駅までバスに乗るのですが、
帰りは時間的にバスがなく、
駅から家まで約50分歩いているので
そのせいかもしれません。
  
願わくは健康的な体脂肪が欲しいです。

   
矢沢永吉さんの言葉を書きとめました。
   
「二種類の人間がいる
やりたいことをやっちゃう人と
やらない人
やりたいことをやってきたこの人生
おかげで痛い目にも合ってきた
さんざん恥もかいてきた
誰かの言う事を素直に聞いてりゃ
今よりずっと楽だったかもしれない
   
でもね、これだけは言える
やりたいことをやっちゃう人生のほうが
間違いなくおもしろい
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたどうする」
   
矢沢さんが出演するCMへ

  
MCの時、何のお話の後だったかは思い出せないのですが、
徳永さんが野球のボールを投げる振りをなさいました。
(高校野球のお話は、前のMCでなさいました。)
   
徳永さんが投げたエアボールは
私の席方面(ステージに向かって右側)に飛んできたので
とてもうれしかったです!!(*^_^*

  
8/17付けの「ブログでひとりごと」のタイトルだけを見て。
   
徳永さんが京都に来はったんかな!?と
早合点してしまいました。(・_・;)

   
8/14付けの「ブログでひとりごと」を読んで。
一瞬、ラムジーさん=坂井“Lambsy”秀彰さんであることが頭に浮かばず、
“ラムジー”で検索してしまいました。
結果、アーセナルにアーロン・ラムジーという選手が所属していることも判明。
一つ、サッカーの知識が増えました。
   
ところで、疾走感のある曲と言えば、
レベッカの「フレンズ」が思い浮かびます。
徳永さんの曲では「抱きしめたい」でしょうか。
合ってるかな?

  
アルバイトから帰って、手を洗っていると
右手の甲が少し痛かったので、よく見てみると
中指の第三関節の皮膚が青白く腫れていました。
空手の達人と間違えられないか心配です・・・。

  
8/9付けの「ブログでひとりごと」に掲載されている、
亀吉ちゃんの画像を見て。
  
画像にハート型の模様が加工してある。。。
8/6の黒木さんの画像にも、ハート模様を施して差し上げて欲しいです。(*≧▽≦*

  
8/6付けの「ブログでひとりごと“冷やし中華”」を見て。
  
黒木さんの髪型がオールバック?だった頃、
少し怖そうな方なのかな?と思っていました。
矢沢さんのライブで、タオルを宙に投げるファンの方々のような。
  
でも、去年のファンミーティングで
徳永さんのアシスタント役を務められた黒木さんの姿を拝見して
髪型を変えられたせいか(いつから変えられたのかは定かではありません)、
それまでとは違う印象を受けました。
笑顔が多くて、柔らかな方なのかな?と。

  
この日、インターネットで出会った、寅さんの言葉・・・
  
「あーダメだ。
それじゃあ愛してないのと同じだよ。
思ってるだけで何もしないんじゃな、
愛してないのと同じなんだよ。
お前の気持ちを相手に通じさせなきゃ。
愛してんなら態度で示せよ!」
  
私:(T□T)
  
上記の言葉は、第45作『男はつらいよ 寅次郎の青春』に
出てくるセリフだそうです。
   
『寅次郎の青春』の挿入歌は徳永さんの「夢を信じて」ですね。
なんだか、結びつきを感じます。


日記のトップに戻る