Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記9月


藤井 隆さんと陣内智則さん、お二人で
関西の伝説の場所を探訪するという番組(関西ローカル?)を深夜に放送しています。
この回は、陣内さんが甲子園球場で始球式をすることになり、
藤井さんプロデュースで、DVDを作るという企画でした。
番組の最後で、そのDVDが披露されたのですが、
バックに使われていた曲が「輝きながら・・・」でした!!
約2分前後流れていたと思います。
星の数ほどある曲の中から、よくぞ「輝きながら・・・」を!!
藤井さん、Good jobです!!
P.S.藤井さんは気配りのできる方なので、見習いたいです。
お世辞ではなく、本当に。
テレビを見ていると、その事がよくうかがえます。

兄夫婦が遊びに来ました。
正確に言うと、兄夫婦とお腹の中の赤ちゃん、三人でです。
来年の1月、兄夫婦に初めての赤ちゃんが産まれることになりました!!
私は、女性(全般)に、子どもが産まれるのも自然、産まれないのも自然、と考えていて
仮に、兄夫婦に子どもが授からず、血の繋がりが途絶えても
それも自然なのだろうと思っていたのですが、
今の気持ちは、うれしさ+ワクワクといった感じでしょうか。
数年前までは、子ども=騒がしい=苦手でした。
でも、親に虐待を受けた子どもが
(親が冷たくあたるのは)自分に原因があるのであって、
親は悪くない、と親をかばう証言をしたというニュースを聞いて、
子どもって、なんてけなげで、可愛いのだろう、と
子どもに対する気持ちが変わってきたのです。
今、望むことは、赤ちゃんが無事に産まれること、
お母さん(お嫁さん=私より年下です)の体が出産前後無事であること、
そして、兄が長生きしてくれること
(兄は私より7つ年上なので、わりと年を重ねてからの子どもなのです)です!!

「秒殺ギャグ」という番組を、深夜に放送していました。
トーナメント方式で、一番おもしろいギャガー(=ギャグをする人)を決めるという内容で、
世界のナベアツさんやFUJIWARAの原西さん、ケンドーコバヤシさん、などなどが出ていました。
試合途中で、惜しくも、ナベアツさんが敗退する結果となり、
舞台裏に戻って来たナベアツさんは
♪落〜ち込み〜な〜がらぁ〜
と「輝きながら・・・」のメロディで歌っていました!!
おもしろ、うれしかったですぅ〜!!(* ̄m ̄*)

「笑っていいとも!」を見て。
会場に来ているお客さん100人の内、1人に当てはまる質問をするコーナーで、
徳永さんが見事当てられたのですが(質問は「誕生日が2/27の方」でした。)、
徳永さんは、タモリさんから頂いた携帯ストラップを
質問に当てはまった、2/27生まれの女性にプレゼントされました。
徳永さんはうれしさのあまり、とっさにそうしてしまわれたのだと思うのですが、
タモリさんは「あれ〜??」と内心思われたのではないかな、と思いました。
2/27生まれの女性には、番組終了後に
徳永さんのサイン入りCDなどを、スタッフさんを通じて渡された方が
よかったのではなかったのかな?と
テレビのこちらから見ていて思いました。
 タモリさんの・・・

半年に一度の検診を受けるため、大学病院に行った帰りに買いました。
 プチおみやげ


日記のトップに戻る