Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記9月


徳永さんのお母さんのお誕生日
 
はじめ、9/27に、静岡でコンサートは 
予定されていなかったそうなのですが、 
お母さんのお誕生日ということで、 
徳永さんがブッキングされたそうです。 
 
JR静岡駅から静岡市民文化会館に行くまでに 
北街道という道路があり、 
その両側に商店街があるのですが、 
そこで、楽しい絵などを見つけました。 
 
シャッターなどの写真
おみやげ 

 
福井でのMCで
9/19付けの「ひとりごと」“もうしません・・・”を
詳しくお話して下さいました。
そこで、「ひとりごと」に書かれていなかったお話をご紹介したいと思います。
(時計店の)女性店員さんが、ショーケースに隠されている防犯ブザーに
手をかけていたとか、いなかったとか。
そして、「今度、お店に入る時は、“輝きながら・・・”を歌いながら、入ろうかな?」とも
おっしゃっていました。* ̄− ̄*) 
 
他にも、「オーラの泉」(コンサート前日放送分?)の
三輪明宏さんが除霊する時の掛け声?を真似しておられました。 
すごく面白かったですぅ!!* ̄m ̄*
 
福井フェニックスプラザの写真
おみやげ

 
「ライブデイズ」(コンサート日記)で 
ウルフルズさんの『バンザイ〜好きでよかった〜』の歌詞をお借りするにあたり、 
正確な歌詞を書かなければと思い、 
8cmシングルの入った箱を開けると 
加藤いづみさんの『好きになって、よかった』というタイトルのシングルも見つけました。  
ちなみに、作詞作曲は高橋 研さんで、発売日は1993年7月です。 
加藤さんは、女の子らしい声(甘い声)をしていますが、 
とてもいい曲です。
歌詞の一部を紹介させて頂きます。 
 
好きになってよかった 淋しさに出逢っても 
想い出のひとつひとつは 生きているから 

♪イルカのように心遊ばせて さぁ旅に出よう

 
今日も、京都でのライブです!! 
みやこめっせ前
京都会館前で、漆黒の羽の大きい蝶が 
花の蜜を吸っていました。 
途中、「テリトリーに近づくなよ!!」という感じで 
私の方に飛んできました。 
横取りはしないのにな・・・(;_;) 
 
ライブが終わった帰り道で見つけたポスター
 
四条河原町周辺で、四葉のクローバーのタクシーを見ました。 
三つ葉のマークを付けたタクシーはよく見かけたのですが、 
四葉は珍しいのでは? 
そのタクシーの運転手さんも、外国の方から写真を撮られるなどして、 
とても人気者でした・・・( ̄m ̄
 
帰りの電車の窓から外を見ると 
龍の形をした、濃いオレンジとグレーの組み合わせの色の雲が浮かんでいました。 
龍の形と言っても、頭と胴体しかないのですが、
頭は、天を向き、胴体には数十個のうろこがありました。
前日、龍のおもちゃを買ったので、
何かの縁なのかなぁ?

 
徳永さんと昔、KBS京都ラジオで
「フリーキャンパスKYOTO」という番組を一緒にしていた、
平 智之(たいら ともゆき/ガンビー)さんが
今回の衆議院選挙で当選された、というお話をMCで聞きました。 
最近、徳永さんと平さんがお話をされる機会があり、 
平さんは、徳永さんのお話を最後までよく聞いて、 
ご自分の意見を述べられるとのことでした。 
私は、人の話をよく聞いていないことがあると思うので、 
徳永さんのMCは、ズッシリと重く感じました・・・。
 
平さんは、これから政界で、もみくちゃにされると思うのですが、 
国民の方を向いて、 
お体には気を付けて、がんばって頂きたいと思います。 
 
龍のおもちゃ

 
父の買い物


日記のトップに戻る