Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記9月


 
この日見た夢・・・ 
徳永さんのライブかイベントに行くため、
着物を着付けてもらうことに。 
夢の中には、黒地に金糸で刺繍が施された綺麗な帯が用意されていました。 
その帯を締めて下さるのが、三ア千恵子さんでした!! 
三崎さんは、映画『男はつらいよ』の寅さんのおばさん役の女優さんです。
帯が傷むといけないからか、指サックをはめて、 
スタンバイして下さっていたのです。 
このような大女優さんが、こんな私のために・・・と 
夢の中でも驚いていました。 

   
この日、福岡の地下鉄を利用したのですが、 
その時、聞いた車内でのアナウンス(お店の宣伝コピー)です。↓ 
   
「いくと かうと LOFT」 
   
思わず、ニヤリとしてしまいました・・・( ̄ー ̄)
そっと、周りのお客さんの反応を見てみたのですが、 
ノーリアクションでした・・・( ̄− ̄;) 
博多の方達はもう、聞き慣れたのですね? 

  
テレビ欄の「新・ミナミの帝王〜世の中カネや!!」という番組タイトルを見て。
でも、人の気持ちは人の気持ちででしか買われへん、と思う。 
  
タイトルに反して、ドラマの内容は人情話だと思うけど。 

   
ライブが終わった後、会場ロビーで 
石川県在住の徳永さんファンの方々と合流。 
一緒に、駐車場へ向かう途中で、出待ちをしているファンの方々を発見し、 
私達も徳永さんを待つことにしました。 
2000/7/8の、香川県県民ホールでの「remind」ツアーの時も
ライブ終了後、オフ会に参加する方達と、ホール周辺をウロウロしたのですが、 
その時は、徳永さんの姿を拝見することはできませんでした。 
   
私はシャイな人間なので(笑)、一人で出待ちはできず、
本格的な出待ちをしたのは、この日が初めてでした。
私は、一緒に行動していたファンの方の後ろにいたのですが、 
その方が場所を代わって下さり、押し出されるように、前列に!! 
そして、関係者出入り口で動きがあり、 
まず始めに、吉野社長(さん)を乗せた車が、目の前を通過。 
続いて、松下さんを乗せた車。 
その次の車に、徳永さんが乗っておられました!!
こちらを向いて、お二人が手を振って下さったのですが、 
最後部座席に座っておられたのが、徳永さんだったと思うのですが・・・。 
車内は暗かったし、周りも暗かったので、 
徳永さんのお顔をはっきりと、拝見することはできませんでした。 
   
その10秒前後の間、 
私は、隣におられた、見ず知らずのファンの方の体の一部 
(触れても許されるであろう部分)を握り締めていました。(おそらく・・・) 
徳永さんが手を振って下さっているのだから、 
自分も手を振るべきなのですが、恥ずかしくてできなかったからです・・・。 
10秒前後の前半は、記憶があいまいで、 
後半は記憶が飛んでいます。 
徳永さんを乗せた車が、目の前を通過した後、 
その車が左に曲ったのか、右に曲ったのかさえ記憶になく、 
明くる日、一緒に行動したファンの方に、メールで教えて頂いたくらいですから。 
   
自分の記憶が飛ぶなんて、今までなかったことですし、 
何か変なことをしなかったか、怖い気持ちもあるのですが、 
そのことを思い出しては、一人で笑っています。 
  
秋の訪れ

  
夢に、武田鉄矢さんご夫婦とお子さん(夢の中では、中学生くらいの男の子でした)が出てきました。
(武田さんを意識したことはないのに、なぜ?( ̄□ ̄;)でも、「金八先生」はいつも観ていました・・・(・_・))
今ツアーからだったかな?私はライブの時だけ、指輪をしているのですが、 
武田さんご家族が、その指輪を誉めて下さったのです。 
私は「そんな立派なものでありません・・・。」、といった内容のことを言って、 
目が覚めたのですが。 
  
私は8月に、体重が約4kg減ったのですが(今は横ばいです・・・)、 
その指輪が、指の付け根まで、たどり着くようになりました。 
7月ぐらいまでは、指の第二関節と付け根の半分くらいのところで止まっていたのに。
体重が減ると、指も細くなるんですね?

 
   
徳永さんに関する数字

  
徳永さんのMCを聞いて・・・ 
徳永さんの子どもの頃って、どれほど可愛らしかったことだろう。。。と思いました。 
今の私が、当時の徳永さんの近所に住んでいたら、さらっていたかも。 
口説き文句は、「坊やの頭のサイズに合った、巨人の野球帽を買ってあげる。」です。(笑) 
徳永さんは当時、巨人の野球帽が欲しかったのですが、 
お母さんは阪神のそれを買って下さったのだそうです。 
じきに、頭のサイズも大きくなるから(だったかな?)と 
徳永さんにはブカブカのものを。 
そして、その野球帽をかぶって、ふてくされながら、歩いていたら、 
とうとう、溝?にはまってしまったのだそうです・・・(胸キュンです〜。) 
  
冒頭の話に戻りますが、 
3日間でいいから、子どもの頃の徳永さんと一緒に 
遊園地に行ったり、水族館に行ったり、野球を観に行ったりしたかったです。 
そして、4日目の朝に、徳永さんをご両親の元に戻して、 
心から謝罪し、罪をつぐないます。  
・・・これは私の頭の中の話で、冗談ですから!!
これほど、悪いことはしませんので。 
  
最近の徳永さんは、お母さんのお話をよくされると思うのですが、 
これからも、ご両親や、子どもの頃のお話を聞かせて欲しいです。 

   
この日、徳永さんは、梅田(大阪市北区)でブラブラされていたそうです(MCより)・・・(*・_・*
ちなみに、私は梅田の曽根崎警察の近くにある、 
旭屋書店という本屋さんに、児童書(自分用)を買いに行っていました。 

 
  
解決しました。<背番号10番の件 
本田選手が「背番号10欲しい」と明言したというニュースを読んで・・・
今現在、日本の10番は空位という状態なんですね? 
私は、10番は途切れることなく、継承されるものだと思っていたのです。 
本田選手はサッカーが好き、サッカーが上手くなりたい、 
という気持ちが強いし、 
男気もあるので(10番に男気も必要ですよね?)、 
応援しています!!

 
  
質問です。 
パラグアイとグアテマラには、背番号10番の選手がいたのに、 
日本には、いなかったのはなぜですか(・_・)?? 
サッカー選手の背番号って、
試合(Jリーグ以外の試合・国際試合など)ごとに変わるのだろう・・・と思っていました。 

 
   
徳永さんが出てくる夢 No.26
テーブル(長方形だったかな?)の右横の椅子に 
徳永さんが座られて、 
私が手前の椅子に座って、 
徳永さんの左隣(徳永さんと私の間)に、誰かが座っている状態でした。 
   
曲名は分からないのですが、イントロが流れ出し、 
私が出だしを間違えて、歌い始めたので、 
徳永さんが笑って、 
私も照れて笑ったのですが、 
夢から覚めても、私はニコニコ笑っていたのでした。。。 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 
以上ですぅ!!
  
「徳夢リスト」に戻る

 
  
まずは、パラグアイ戦の勝利、おめでとうございます!!
ゴールを決めた香川選手、 
恥ずかしながら、この日まで、知りませんでした・・・(・_・;) 
香川選手は関西(神戸市)出身なんですね? 
今はドイツで活躍しているとのこと、スゴイです!! 
  
ところで、サッカーの話からは、ずれるのですが、 
GKの川島選手は、いつ見ても、怒りをあらわにした表情の仏像に似ています!! 
その仏像の名前を探しているのですが、なかなか見つかりません・・・。 
あと、MFの中村憲剛選手は、いつ見ても、性格が良さそう。
他人のしあわせを喜べる人って感じがします。 


日記のトップに戻る