Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記9月


  
徳永さんご一行は9/30のうちに、無事、東京に戻られたでしょうか。 
私はライブからの帰り道、台風17号による突風に遭い、 
差していた傘が壊れてしまいました。 
私はこれまで、台風のニュースで流れる、傘が壊れた人の映像を見て「クスッ。」としていたから、 
たぶん、バチが当たったのだと思います。 
だって、傘が壊れて激怒している人を見たことがないし、 
みなさん、照れ笑いしているでしょ? 
ただ、傘がイチョウの葉っぱのようになる様子が単純におもしろくて、つい笑ってしまいました・・・
今までの所業、ごめんなさい・・・。 

 
  
徳永さんに関する数字 

 
  
徳永さんに関する数字

  
今日、遠くも見えるコンタクトレンズを買って来ました。 
先日の静岡市民文化会館での私の席が
一番前の中央ブロック席の一つ(SSシートではありません)だったのですが、 
徳永さんが目を開けていらっしゃるのか、つぶっていらっしゃるのかが分からなかったのです・・・。 
私は去年の1月頃から視力が落ちたことは自覚していました。 
でも、去年よりも今年のほうが見えなくなっています・・・。 
ちなみに、私の視力は裸眼で0.1以下、いつも使っているコンタクトを付けて0.7〜0.8です。 
そして、今日買ったものは乱視も矯正するレンズで、1.0に昇格することができました!!(笑) 
  
今週末は大阪でのライブがあります。 
徳永さんのお顔が見えますように。。。

    
9/22の日記の続きですが、 
今日、バイきんぐの小峠さんのツッコミを 
「魂のツッコミ」と称した記事を読みました。 
賞金1000万円ももちろん価値があるのだけど、 
言葉の贈りものは、もらった人にとっては一生ものですよね。 
そんな「魂のツッコミ」という表現に、私は感動し、思わず笑顔になりました。

 
『キングオブコント2012』の第2ステージから観ました。 
日本一に輝いたバイきんぐのコントは、涙が出るほどおもしろかったです!! 
話の展開が巧妙で、演技の時間を一瞬に感じるほどでした。 
  
あと、ダウンタウン松本さんが浜田さんに入れたツッコミ、 
「こいつ、いつ機嫌ええねん!!」 
(意味:この人の機嫌のいい時っていつ!?) 
もおもしろかったです!!( ̄m ̄) 

   
9/18付けの「ブログでひとりごと」を見て、 
徳永さんがなぜ2時間しか寝られなかったのかが気になって、 
私は7時間しか眠れませんでした・・・。 
   
劇画調

 
     
CSKAモスクワ 2-0 アラニア・ウラジカフカス(2012/9/16)
        
ロシアリーグの試合後、2本のゴールを決めた本田選手がこう発言したそうです。
「きょうはケチャップがたくさん出ました。」(※)
かわいらしいですぅ!!
     
(※)9/11のW杯予選イラク戦後に
本田選手があるサッカー選手の言葉を引用し、
「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバドバ出る。」と
インタビューに答えたのです。

  
映画のチケット

  
私はツイッターに登録していなくて、読むだけなのですが、 
この日偶然に、「サザエさん」のツイートを見つけました。 
言葉が少し乱暴なので、たぶん、公式の「サザエさん」のツイートではないと思います。( ̄m ̄) 
  
「マスオとおったら、おもろいわ〜!どこのどいつもかなわんわ〜!」
  
これは、最高の愛の言葉だと思いませんか?
だから、私も真似して・・・
  
「徳永さんとおったら、おもろいわ〜!どこのどいつもかなわんわ〜!」
  
* ̄m ̄*

    
TOM FORD

 
9/1(ライブ初日)のMCで、徳永さんが美空ひばりさんとお会いしたかった、 
といった内容のことをおっしゃったと思うのですが、 
私は美空ひばりさんのCDを聴く度に思うのです。
もし、過去に徳永さんと美空さんが共演なさる機会があったとしたら、 
美空さんは徳永さんのことを好きになって下さっただろうな。。。と。 
なんとなく、そう感じるのです。 

 
   
私の中の弱い自分が邪魔をして、徳永さんが見えない時があるのです・・・。
  
徳永さんに関する数字


日記のトップに戻る