Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記9月

9/24の日記をUPしました。10/2


   
Hideaki Anno
   
ドラマ「アオイホノオ・最終話〜青春とはなんだ!?」の
庵野ヒデアキが焔モユルに「サイン、してくれよ。」と 
漫画の本を差し出すシーン。 
感動しました。。。

  
シュワッチ!
  
JR西日本の新型車両227系です。
(2月27日は徳永さんのお誕生日)
車体の配色がまるでウルトラマンのよう。(・_・)
来春、山陽線など広島県を中心に投入されるそうです。

 10/2UP
  
さよならの向う側

 9/22UP
  
9/21のファンミーティングに申し込んだのですが、 
落選してしまいました・・・

   
大阪で行われたファンミーティング3DAYSの感想。
  
13、14、15日の最後の曲・・・ 
「僕のそばに」 
「花」 
「僕のバラード」は 
ファンの方々のリクエスト曲なのですが、 
私はCDでは聴きません。 
なぜなら、胸がいたくなるからです。 
CDを聴く度に、徳永さんのその頃の気持ちに触れて動揺してしまうのです。 
きらいな曲ではないのです。 
いい曲だから聴けないのです。 
  
「さよならの向う側」に 
♪Thank you for your everything 
という詩がありますが、 
これは貴方の心の中に在るものも全てにありがとう、という意味だから 
この詩の主人公はなんて素晴らしいのだろう、と思います。 
私もいつかはこの主人公のような人になりたいです。。。 
   
   
9/14の徳永さんとスタッフの方のやりとりを見て、 
2006年10月8日にテアトル梅田で行われた、 
『旅の贈りもの 0:00発』の舞台挨拶を思い出しました。 
  
徳永さんがMCの女性に 
「その(徳永さんへの)質問、前回(※)もされましたよね。」 
というようなことをおっしゃったのです。 
(私の記憶が間違っていましたら、申し訳ありません。) 
そのことをふと思い出しました。 
  
(※)あの日の舞台挨拶は、確か同会場で2回?行われて、 
両方とも来たファンの方がいらっしゃいました。
    
    
ハワイロケの映像の中で、 
徳永さんがスーツを着て 
撮影の合間?にスタッフの方と談笑しているお顔が 
特に好きです。 
   
   
徳永さんのMCより・・・ 
メンバーズサイトのBBS?に 
「徳永さんにも『さよならの向う側』のような曲(オリジナル)を歌われる時が 
やがて訪れるのでしょうか・・・。」 
といった(ニュアンスの)カキコミがあったと紹介されました。 
  
話はさかのぼりますが・・・
7月に、氷室京介さんがコンサート活動を休止するというニュースを聞いて 
氷室さんのことをあまり知らない私も衝撃を受けました。 
その訳は、氷室さんが徳永さんと同い年(今現在)であること。
そして、徳永さんに似た表情の画像を時々見るので、 
私にとって別世界の方ではないからです。 
  
私は何もかもではないけれども、 
氷室さんのファンの方々の気持ちを想像することができました。 
おそらく、ご自身の体が引きさかれるような感覚ではなかったでしょうか。 
  
話は主題に戻って・・・ 
私は徳永さんがマイクをステージに置く日を想像しません。
徳永さんの『さよならの向う側』を聴く時、 
私は曲の世界だけを感じています。

    
9/15に行われたファンミーティングのセットリストはこちらです。
    
・旅人
・レイニー ブルー
・花は咲く
・余所者
・道標 
・いかないで 
・春なのに 
・さよならの向う側 
・僕のバラード 
   
前半のコーナーにて
ギターを弾きながら、下記のショートバージョンを歌われました。 
・月虹 
・白い冬(ふきのとうの曲) 
   
(chihide調べ)
曲が抜けていたり、曲順が間違っていましたら
申し訳ありません。

    
9/14に行われたファンミーティングのセットリストはこちらです。
    
・旅人
・レイニー ブルー
・花は咲く
・余所者
・9月のストレンジャー 
・いかないで 
・春なのに
・さよならの向う側 
・花 
   
(chihide調べ)
曲が抜けていたり、曲順が間違っていましたら
申し訳ありません。

 
     
9/13に行われたファンミーティングのセットリストはこちらです。
    
・旅人 
・レイニー ブルー
・花は咲く 
・余所者(「旅人」の原詩) 
・輝きながら・・・ 
・いかないで 
・春なのに 
・さよならの向う側
・僕のそばに 
    
(chihide調べ)
曲が抜けていたり、曲順が間違っていましたら
申し訳ありません。
  
  
徳永さんに関する数字

  
いつも、私の髪をきれいにしてくださる美容師さん(女性)の転勤先のお店へ
大阪環状線(内回り)に乗って出かけました。 
車窓からは徳永さんがライブをされた大阪国際会議場や 
京セラドーム、通天閣、天王寺動物園など 
大阪の代表的な建物を数年(or 十数年)ぶりに見ることができて、
とても楽しかったです。

  
携帯のニュースを見ていたら、 
「ポーランドがブラジルから7得点奪い大勝、欧州選手権予選」 
という見出しをみつけました。 
「ん?ヨーロッパ選手権なのにブラジル?」と思い見直すと 
ブラジルではなく、“ジブラルタル”でした・・・

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.47
徳永さんが大勢の人でにぎわう建物の中でお仕事をなさっていて 
私は付かず離れずで、徳永さんの後を追っていました。 
そして、お仕事が終わった後、徳永さんは私に声を掛けてくださり、 
10秒ほどお話ししたのですが、すぐに目が覚めてしまいました。
その会話内容を覚えていますが、どういう意味なのかな?
・ ・ ・ ・ ・。 
以上です。
  
「徳夢リスト」に戻る

  
あるお店から届いた、 
徳永さんのアルバム特典のポストカードが折れていました。 
完全に折れ曲がっているのではなく、 
カードの端から端まで一直線にクセがついている(溝ができている?)のです。 
しょんぼりです・・・
  
  
ニキビ?が3週間ほど前から顔に数ヶ所、 
数日前から首にもできました・・・。 
今年の夏は極力、紫外線を浴びないようにしていたのですが、 
それがかえって、いけなかったのか。 
原因は分かりません・・・(;_;) 

  
以前から気になっていた数字の並びがあるのですが、 
その数字に意味があることに気付いた記念日。 
もしかしたら、偶然かもしれませんが。。。


日記のトップに戻る