Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記10月

  


お祝いリボン 福岡のみなさん、福岡ダイエーフォークスの優勝、おめでとうございました。
9回裏の王監督が水を飲んで、口の渇きをいやすシーンを見ていると
こちらまで気持ちが伝わってきました。
1つの夢を達成して、みんなで喜んでいる場面は
いつ見てもジーンときますね。
私も夢のそばにいられる人間になりたい、そう思いました。

希望の虹 今日の夕方、ものすごく大きな虹を見ました。
朝からの雨が小降りになってきて、薄いグレーの雲の間に
半円の虹が浮かんでいました。
私の虹に対する印象は良くなく、それは母の入院が決まって
当分は病院食なので、今のうち、おいしい食事でもしようということで
母と私で食べ物屋さんに行った時のことです。
窓の外に虹が見え、「これは希望の虹に違いない。」と思いましたが
願いは叶いませんでした。
でも今日、虹を見て、「やっぱり虹は希望の象徴だな。」と思いました。
今日を境に虹とも仲良くなれそうな気がしています。

お月さま 今、午前1:01分。東京からのぞみの最終で帰ってきました。
次の日、コンサートがあるとか、1週間後にコンサートが待っているとかなら
ホテルの泊まりも楽しいのですが、今日は寂しすぎるからです。
家に帰ったら、ポスターの徳永さんや、写真の徳永さんがいっぱいいて
それにコンサートでもらった『君のいる場所に僕は生きていく』のCDも聴けるし。
徳永さん、今、大騒ぎの真っ最中かな。
ラモスさんも一緒だったらこわいな。ラモスさん、お酒がはいったら
ものすごいそうなんで。
徳永さん、大丈夫かな。心配です。

なみだ 今日は、満月ですか?
コンサート以外、コンタクトをしないのでお月さまがぼんやりとしか見えなくて、
欠けているのかどうか分かりません。
今日は明日とあさって(東京でのコンサート)の新幹線とホテルの予約をしに
5日ぶりに外出しました。
福岡から帰ってきて、もうあと2回でコンサートも終わるのかと思うと
外に出る気もしませんでした。
クリスマスもお正月もいらないから、早く来年のコンサートが来て欲しい。
できればクマのように、山の穴ぐらの中に冬眠したい。
もしくは春まで冷凍保存してもらうという方法もあるな。
でも、私には、やることがあるから、そういうわけにもいかない。
こんな私に励ましのメールを下さい。本当にお待ちしています。

デコレーションケーキ

お祝いフラッグ



ひこうき   無事、新幹線で福岡に行くことが出来ました。
徳永さんは15日に飛行機で福岡入りされたそうなのですが
その飛行機が「ダイハード」状態だったらしく
もしかすると東京に帰らなければいけなかったそうなのです。
でも、もしそうなってもみんなが待っているから
自転車に乗っても福岡に来ると言ってくれました。(号泣)
きのう、香港で乱気流にあった飛行機のことがニュースで流れていましたが
徳永さんはご無事で何よりでした。

お祝いカード

信 号わんわん きのうは金沢でコンサートがありました。
(この模様は「ライブデイズ」でお知らせします。)
私は北陸へはいつもJRの湖西線に乗って行きます。
琵琶湖の西側を通るのですが、眺めがとても良く、北陸でのコンサートは
列車に乗ることも楽しみの一つです。
あと新幹線に乗って景色を眺めるのも好きで、東京方面へ行く時
富士山を見るのが楽しみです。
大阪より西側へ行く時は、徳永さんが卒業された中学校が見えるので
いつも見逃さないように注意しています。 
10月9日に福岡でトンネルの壁が落ちて、一時不通になる事故がありましたが 
16日(福岡でのコンサートがあります。)には、そのようなことが起こらないように 
祈るばかりです。 

初心こころ構え


日記のトップに戻る