Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記10月


よくできました。 大阪城ホールで行われた『PRIDE11』(格闘技の試合)を見に行きました。
比べることはできませんが、徳永さんのコンサートとの違いを・・・。
 1.男子多し。(約9割が男子。)
 2.女子トイレ、ガラガラ。(鏡の前、使いたい放題。)
 3.ステージ(リング)の上に女子(キレイなおねえさん)が立つこと。
などなどですが、全体的には(私的には)未来ちっくでおもしろかったです。
試合以外で感動したのは、小川選手VS佐竹選手の試合の応援に
桑田佳祐さんが歌いに来たこと。
それと、村上ショージさんが呼び出し?MC?をしたこと。
「青コーナー、どぅ〜ん!!」とか言ってくれなかったのが残念だったけど・・・。
試合に関しては、正直言って、分からなかったです。
たとえば、間接技とかが決まるとするでしょ?
すると、客席から「ウォ〜〜!!」とどよめきが起こるわけです。
でも、私はそのどよめきの(お客さんが興奮してる)理由が分からないから
目が点状態(・_・)で、まだ試合を味わえない状況なのです。
なので、いつかは「ウォ〜〜!!」と言える女子になりたいと切に願って止みません。
なんのこっちゃ?おしまい!!

ありがとうございました!!

紅 葉 今日、NHKの『プロジェクトX(エックス)挑戦者たち』という番組を見ました。
内容は過去に起きた「豊田商事事件」で闘った弁護士と老人達を振り返る話です。
この豊田商事という会社は、老人達からお金をだまし取り
巨額のお金を稼ぎ、そのお金を社員への給料や土地開発などに注ぎました。
この事件が明るみに出、立ち上がったのが、中坊公平さんをリーダーとする
全国から集まった弁護士と被害を受けた老人達です。
弁護士達は心血を注いで、豊田商事や大手企業から、そして国までを動かし
被害額の10分の1を回収し、老人達に返還しました。
その債権者集会での出来事。
中坊さんが被害額の10分の1しか回収できなかったことを
涙ながらに老人達に報告した時、
ある女性が立ち上がり、「カラカラのタオルから絞り出した一滴の水」のように
返ってきたお金は尊いものです、と中坊さんに言葉を贈ったそうです。
そのお金はお金の価値を超えて、気持ちに変わっていたのですね。
この番組を見て、胸がいっぱいになりました。

わ〜い、1歳!!


日記のトップに戻る