Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記10月

10/24の画像をUPし直しました。11/10


  
今日、見た夢・・・ 
私(夢の中では男性だったかも)と、50歳後半ぐらいの味方であろう男性が
敵から逃れるために、校舎の中を走り回っていました。 
あちらこちらに敵がいて、 
やっと、大きな光が射したので、扉の向こうを覗き込むと
武装した集団が整列しているのが見え、 
そのそばには、司令官らしき、劇団ひとりさんが 
冷たい笑みを浮かべ、余裕しゃくしゃくとした様子で 
私達が捕まるのを待っていました。 
私達はもう逃げられないと思い、壁に背中をくっつけて、 
腰から崩れ落ちました。 
そして、集団の中の一人が私に近付き、 
銃で、私のお腹を撃ち、 
今度は額に銃口を当て、引き金をひきました。 
その直後、「はーい、カットぉ!!」という声が。 
私は映画に出演していたようです・・・。 
  
「カット!!」の声がかかるまで、 
自分が(夢の中で)役者であること、 
周りの人達が役者さんであることに気付かなかったので、
本当に恐怖でした・・・。 
  
※劇団ひとりさんのこと、キライではないです(笑)。 

 
   
ライブが終わって、ホール出口に向かうまでの、大勢の方達の流れの中で、
私のすぐそばを歩いておられた、50歳半ばぐらいのご夫婦(おそらく)が 
徳永さんを誉めていらっしゃる会話を聞きました。 
女性は徳永さんのライブに以前にも来られたことがある感じで、 
男性は初めての様子でした。 
男性は「徳永さんの歌にはこころがあるね。」だったか、 
「歌にこころを感じる。」と率直におっしゃったので、 
私はすごくうれしくなって、一人でニコニコしながら、前へ進みました。
あと、「無口だと思っていた。」ともおっしゃっていました・・・( ̄m ̄)
私も徳永さんと出会った当初は、無口というか、 
それに近いイメージをもっていましたけれど。。。
 
ホールを出ると、雨が降っていたのですが、 
おニューのワンピースに跳ねが上がろうと、 
白い靴が汚れようと、 
髪の形が変になろうと、楽しかったです!! 
ただ、実用とは別に、保存用に買ったカレンダーとTシャツが
湿気のおかげで、柔らかい感じになってしまったのは 
少しショックでしたが。 
 
Tシャツと言えば・・・、時間がさかのぼりますけど・・・(・_・;) 
アンコールを受けて、黒の同じTシャツを着て 
徳永さんが山木さんの手首を握って出てこられたのですが、
男性同士が手のひらを合わせてつなぐのは、NGなのでしょうか?
それとも、山木さんは神の手の持ち主だから、 
徳永さんがあえてさけたとかでしょうか?(・_・)
   
徳永さんに関する数字 11/10UP

 
 
10/23付けの「ブログでひとりごと」を見て。
椅子に座った時、太ももの隙間に手を入れるのは落ち着くからなのかな?
外ではしないけど、自分の部屋でだと無意識のうちに 
そうしている時があります。 
この間は、おしりの下に手を敷いて寝たら、怖い夢を見ました。 
(敷いたらダメなのかな・・・。) 
そういえば、私が幼い頃、 
母の太ももの間に、私の足を入れて 
寝ていたのを思い出しました。 
その理由は、あったかかったからかな?

   
私の予定では、日本シリーズは西武VS阪神だったのに・・・(T_T)
今季は、西武も阪神も2位で終了したのに、 
クライマックスシリーズで、3位のチームに負けると 
3位に順位が下がったような気がしてしまいます・・・。
やっぱり、クライマックスシリーズはもうやめにして、 
セリーグ、パリーグの優勝チームが争う、 
昔の日本シリーズに戻して欲しいです!!( ̄^ ̄) 

    
周南市文化会館でのライブが終わった後、 
新幹線で広島に移動し、
元宇品にあるホテルに泊まりました。 
着いたのは、午前0時前です。 
   
そして、午前5:30に起きて、海や空の変化を眺めていました。 
(海を見たくて、こちらのホテルを選びました。)
   
広島の海と空

  
10/15付けの「ブログでひとりごと」を見て。 
徳永さんの前髪はアシンメトリー(非対称)なのですか??(・_・) 
いつかのライブで、アシンメトリーは苦手とおっしゃっていたから、 
(左右対称の方が落ち着く、というようなことをお話されていました。)
どうなのかな、と思って。 
  
ところで、サッカー日本代表の松井選手のヘアスタイルは、アシンメトリーなので、
徳永さんはどう思っていらっしゃるのか、いつも気になります・・・(^_^) 
余談ですけど、少し前に、バラエティ番組をちらっと観たのですが、 
ノンスタイル井上さんのヘアスタイルを見て、 
千原ジュニアさんが、「美容師、途中で死んだんか!!」と 
ツッコミを入れていました。
関西以外の人が聞いたら、言葉がきついと思われるかもしれませんが、 
「よぉ、とっさに思いつくなぁ。」と私は感心しました。 
  
徳永さんの前髪の話に戻って・・・ 
周南市文化会館では、 
SMAPの中居くんが、息で前髪をフワッとさせる行為?を 
徳永さんがしておられました・・・(* ̄− ̄*) 
私は徳永さんが後ろを向かれた時の 
髪の流れがカッコよくて、とても好きです。

  
10/14付けの「ブログでひとりごと」を見て。
平日公演の場合、前乗りではなく、 
当日の午前中に現地入りされるのですか?(・_・;)

いつもありがとうございます。

2010.10.8
  
アルゼンチン戦の勝利、おめでとうございます!! 
私は、本当は引き分けがよかったのですが・・・。 
試合終了間際の、メッシ選手のフリーキックの時、
「メッシ、がんばれ!!」と心の中で叫んでいました。
ザッケローニ監督と中田英寿さんの対談を観て。
ザッケローニ監督の在任期間が短い(2年契約とか)理由について、
「自分は2年間で、選手達に技術を教え込むことができる。 
その後は、違う監督に違う技術を教わることが望ましい。」 
といった内容のことをおっしゃっていて、凄いなと思いました。
ご自身の安泰より、選手達のことを 
一番に考えておられるところに、胸を打たれました。 


日記のトップに戻る