Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記10月


    
この日の買い物

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.32
はじめに、夢のシチュエーションがおかしいのですが、気になさらないで下さい。
徳永さんと私は同じシャワー室で 
それぞれ、シャワーを浴びていました。 
徳永さんは、肩から上しか見えておらず、それも後ろ向きです。
私は徳永さんに声をかけて欲しかったのですが、 
私が透明な状態なのか、徳永さんは後ろを向いたままです。 
結局、私は諦めて、服を身に付けた・・・という内容の夢でした。
   
原因は私にあるのですが、最近、ちぐはぐなことが多くて、 
それが夢に反映したのかな・・・、と思っています。 
  
「徳夢リスト」に戻る 
  
  
徳永さんに関する数字

   
10/25の夜、近畿地方で、「木枯らし1号」が吹いたと携帯のニュースに載っていました。
神戸市では、午後6時26分、最大瞬間風速15.0メートルを記録したとのことです。
どうりで、ライブ会場を出ると、すごい風が吹いていたわけです。
会場の外では、徳永さんの生写真を売る露店が出ていたのですが、
徳永さんの写真(見本)を貼った段ボール?が強い風で飛ばされていました!! 
写真の徳永さんには気の毒でしたが、 
その露店の人が慌ててたりなど、普段と違う光景がおもしろかったです!!
  
PS.10/24、徳永さんは有馬温泉に足を運ばれたそうです。

  
10/25付けの『ブログでひとりごと』、 
坂本さんはこんな感じの設定でしょうか?→
それにしても、「飛び散った坂本のモノ」って(笑)。
短期間の関西滞在で、徳永さんの表現が関西に染まった感があります〜
  
PS.この日のMCで、徳永さんは「悪党」という言葉は使われなかったけど、
坂本さんは決して悪党ではない、といった内容のお話をされていました。 

 
今月に入ってから購入しました。 

   
10/23付けの『ブログでひとりごと』、 
坂本さんが悪党面(づら)をしている(笑)。 
だって、この日のMCで、徳永さんが坂本さんのことを「悪党」と称していたんだもの。 
というか、それって冗談、ですよね?
  
  
JR広島駅前の福屋という百貨店の 
(今回初めて入ったのですが、建物の中央に吹き抜けがあり、ヨーロッパ調で雰囲気のある百貨店でした。)、 
お手洗いから出てきた通路で、 
60歳前後の女性に後ろから、「お嬢さん。」と声をかけられました。
その女性は、私のワンピースの裾がめくれ上がっていたのを親切に教えて下さったのです。 
もし、教えて下さらなければ、私は広島の街を恥ずかしい格好をして歩いていたところでした。 
それにしても、私を「お嬢さん」と呼んで下さったのには、テンションが上がりました!!
後ろ姿だけでも、お嬢さんであれば、もう上出来でしょ?(笑) 
   
タクシーの運転手さんからのプレゼント 

 
  
徳永さんに関する数字 

  
徳永さんの『ブログでひとりごと』、 
7/9付けのブログでは「坂本君」だったのに 
この日は「坂本」と呼び捨てになってる。 
しかも、佐藤二朗さんの「仏のボヤき〜今週のゆういち君〜」口調だし。
  
  
行きつけの美容院があるフロアに行くため、上りのエスカレーターに乗っていた時、 
徳永さんに似た人が下りのエスカレーターに乗っていました。 
その人の後ろ姿しか見えなかったのですが、髪型(徳永さんの昔の髪型)と雰囲気がよく似ていました。 
私はいまだかつて、正面から見て、徳永さんに似ている人と会ったことがなく、
後ろ姿が似ている人を見かけたのも2、3回しかありません(←それぐらい、徳永さんに似ている人はいない、ということなのです。)

   
徳永さんがMCで、永平寺のお坊さんのことを「おじいちゃん(おじいさん?)」と 
おっしゃったので(言い間違えられたのかな?)、 
ライブが終わった後のJR福井駅で、「永平寺○○」とネーミングされたおみやげを見て、 
私は口元がゆるんでしまいました。 
私はこれから先、「永平寺」という言葉を聞くか見る度に 
思い出し笑いをしてしまいそうです(笑)。 
   
福井フェニックスプラザ

11/5UP
  
私が記憶している限り、本多の森ホールへ行くのは今回で3度目です。 
今まで、ホール正面に向かって右側のエリアには行ったことがなかったのですが、 
開場まで時間があったので、足を運んでみました。 
ホールの近くに教会があるのを見つけた私は 
ドアの横の「ご自由にお入り下さい。」という掲示を見て、 
中に入らせて頂くことにしました。 
私は聖堂の手前から祭壇の上の十字架を拝見し、 
自分は大丈夫なんだ、という気持ちになれました。 
  
そして、ライブが始まり、バラード曲の時は穏やかな気持ちが続いたのですが、 
アップ曲になった途端、気持ちが一変しました。 
私の前の男性が、曲に合わせて体が左右に揺れる方で、 
徳永さんが見えたり、見えなくなったり、見えたり、見えなくなったりを繰り返し、
私の気持ちも一緒に揺れてしまったのです・・・。 
  
ちなみに、この日の徳永さん(うお座)と私の星座の携帯相性占いの結果は 
「神様からも応援されているような気分になれそう。」だったのですが、 
私の弱さから、ライブの後半、少し気持ちがグズグズになった場面がありました・・・( ̄_ ̄)
 
金沢21世紀美術館で買ったおみやげ

   
スティーブ・ジョブズさんの言葉、「(ハングリーであれ、)愚かであれ。」と
「勇者ヨシヒコと魔王の城」の番組キャッチコピー、「非常識だから、冒険なんだよ」と
『黄昏を止めて』の歌詞、「大人じゃなくていい」の3つのメッセージは、同じ意味だと思うのだけど。

    
徳永さんのCDを聴く前、久しぶりに吉田拓郎さんの「流星」を聴きました。
    
「たしかな事など 何も無く ただひたすらに 君が好き
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
君の欲しいものは何ですか 君の欲しいものは何ですか」
   
(作詞・作曲 吉田拓郎さん)

 
    
HP開設12周年記念日
  
 
徳永さんに関する数字

   
ライブではめる指輪を買い替えました。
けして、高いものではないです。

   
福岡のおみやげ


日記のトップに戻る