Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記10月

10/20の日記に写真を追加しました。10/26


  
I'M NOT THERE

  
いくつかのテーブルがあって、 
その周りにたくさんの人が座っていました。 
その中のお一人が私に 
「夢の手助けをしてあげる。」とおっしゃったので、 
私は「本当ですか!?」と何度も尋ねました。 
  
でも、これは夢かもしれないと思った私は 
近くに座っていた別の人に
私の頬っぺたを叩いてくれるよう頼むと  
軽く叩かれた感覚があったので、 
これは現実かもしれない。。。と思った瞬間、目が覚めました・・・。

  
ふなっしーと船橋市長が「和解」へ!!
  
ふなっしー、本当によかったね。。。 
行動することによって、
自分以外の人の心を動かすことができるということを 
ふなっしーが身をもって証明してくれたね。

   
「ニュースウォッチ9」で、 
10/21、三宅島にて 
『月虹』の写真が撮影されたというニュースを放送していました。(*^_^*
   
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131022/k10015474491000.html

     
ライブの最後の曲、 
『僕らに与えられた時代の中で』のイントロ部分?で 
松原さんと坂本さんが手拍子をなさるのですが、 
松原さんのそれが 
宴(えん)もたけなわ的な手拍子なので、 
私は楽しくなり、いつも笑顔になってしまいます。(* ̄m ̄*
    
ももティ 10/26UP

   
ふくやま芸術文化ホールで行われたライブが終わって 
JR福山駅に向かうタクシー内での運転手さんと私の会話・・・ 
  
運転手さんが「今日はどなたのコンサートがあったのですか?」と尋ねられたので、 
徳永さんのライブがあって、 
話の流れから、明日も高松のライブに行くと答えると 
「そういう趣味もいいですね。」というふうな事をおっしゃいました。 
  
「趣味(の範疇)じゃない。」と私は心の中でつぶやきましたが、 
声には出しませんでした。 
でも、私に勇気があれば、
  
♪趣味じゃないのよ 徳永さんは HA HAN  
好きだと言ってるじゃないの HO HO 
  
と、運転手さんに歌って差し上げたいぐらいでした。
  
   
ライブへ行くための支度中に・・・ 
あるメロディをふと思い出しました。 
  
♪化粧する君の その背中がとても 
小さく見えて しかたないから
↑ 
この部分のメロディを。 
   
そして、この詩を思い出しました。 
   
「窓の外は雨 雨が降ってる
いく筋もの雨が
君の心のくもりガラスに」 
   
イルカさんの『雨の物語』。 
とてもとても久しぶりに降りて(降臨?)きました。 

 
  
徳永さんに関する数字

   
私の本棚にある絵本

   
ありがとう。。。
    
うぅぅ・・・(;д;)
広島、頑張れ〜!!
  
セリーグ・CSファーストステージ〜甲子園球場にて。

  
お菓子

  
HPを開設して、14周年を迎えました。 
いつも、私のHPを見てくださり、本当にありがとうございます!! 
これからもどうぞよろしくお願い致します。

     
以下2件は10/6のお昼過ぎ〜24時までの日記です。
   
10/6付けの「CHIT CHAT」(メンバーズサイト)に掲載されている、 
ピンク坂本さん( ̄m ̄)の「ヤー!!」のポーズが素晴らしいです。 
2位は徳永さんと松原さん。 
3位は恥ずかしがり屋さん?の渡嘉敷さんと土方さんです。(* ̄m ̄*) 
   
   
この日の私の席は2階の1列(チケット表記)で、 
ライブ中、徳永さんが2階を見上げられた時に 
徳永さんの視線の中に入れるかもしれない。。。と思い、
喜び勇んで出かけたのですが、 
会場に入って、自分の席に近付くと、私が思い描いていた席とは違いました。 
1列目ではない・・・。 
   
私の席は2階の2〜7番、58〜63番のいずれかだったのですが、 
私の席の前にはL or Rの1〜9列の席が並んでいました。 
フェスティバルホールのサイトの座席表では 
私の席の前には何もないように見えたのですが、 
ライブから帰って来て、座席表を見直すと 
座席の前の壁だと思っていた線が 
2本の点々の表示でした。 
これは壁ではなかったのか・・・。 
   
ライブが始まるまで
私は舞台に飾られているスクリーンを眺めていたのですが、 
「STATEMENT」のロゴの一部が泣いているように見えました・・・。 
    
フェスティバルホール
   
    
以下3件は10/6の0時〜6時頃までの日記です。
   
ボブ・ディランの言葉・・・
   
「愛しかない。それが世界を動かしている。」
   
「愛しかない。」の言葉の意味が分かった。。。(10/6 午前6時)
   
     
これは私に宛てられた言葉・・・ 
  
「ぼくの苦しみを理解できるかい?
危険を冒すのは承知かい? 
それともきみの愛は見かけ倒しなのかい?」 
  
ツイッター 『BobDylanBotJP』より 
    
    
10/5に行われた、徳永さんのライブから帰って来て、
晩ご飯を食べずに
現実逃避するために、少し眠る。
そして、徳永さんにメールを送信した後、
やっとお腹がすき始めた。

  
晩ご飯を食べた後、 
父と9時のニュースを見ました。 
番組内では、伊勢神宮での「遷御の儀」の模様や、 
お伊勢参りでにぎわう町の様子が放送されました。 
  
ところで、私が小学生だった頃の修学旅行先は伊勢志摩だったのですが、 
ニュースを見ながら、 
おみやげに赤福餅を買って帰ったと父に話すと 
父は私がそれと一緒に買ってきた「孫の手」を
まだ持っていると言い出しました。 
  
私はおみやげに「孫の手」を買ったことすら覚えていなくて、 
しかも、それがまだ家にあることに驚いたのですが、 
「孫の手」はあれから数十年経った今も 
父の部屋で長生きしているようです。 

  
ふなっしーが11/27(いいふなの日)に 
ユニバーサルミュージックさんからCDデビューするそうです。 
ということは、徳永さんの後輩になるのでしょうか?ヾ(。゜▽゜)ノ
  
ところで、ふなっしーはツイッターで
「タイラーと会いたいなっしー♪」とつぶやいていました。 
スティーブン・タイラーと言えば、今年の8月に 
大阪・十三にあるドンキホーテに現れたとのこと。 
びっくりしました!! 
(その頃、エアロスミスはJAPAN TOURで来日中だったそうです。)


日記のトップに戻る