Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月

徳永さんが出てくる夢 とくゆめマーク(鳥のかたち)
(話に筋があるもののみ、日記に書いています。)を
11/3から、ナンバリングすることにしました。
夢のため、起承転結の「結」が抜けている場合が多いです。
どうぞ、あしからず。m(_ _)m


お買い物ぶくろ     きのうは久しぶりに外出しました。
なので、右の股関節が今でも痛いのです。(なんて繊細なわ・た・し)
きのうのお買い物は、「ピーウィーの大冒険」(ティム・バートン監督の長編映画としては
第1作目のもの)のビデオ、「ラスベガスをやっつけろ」(ジョニー・デップの映画)の
前売りチケット、前川 清さんの「明日に」というCDシングル(この曲はいいです。)、
五木寛之さんの「人生の目的」です。
上の4つを見て、「私の嗜好はバラバラ?」と思われた方がいるかもしれませんが
私の中ではちゃんと繋がっているのです。
このお買い物で当分外に出なくて済みそうです。
外は寒くて、悲しい気持ちになるのでキライ(少しだけスキ)です。

天 使       きのう、今日と2本、いい映画をテレビで見ました。
きのう見たのは「マルセリーノ・パーネ・ヴィーノ」(’91伊)で
少年と修道士とイエス・キリストのお話です。
もう1本は、「ジョニーは戦場へ行った」(’71米)で
戦争により両手、両足、顔面を失った青年の物語です。
ともに商業主義的な映画ではなく、どちらかと言えば地味な映画でした。
この2本を見て思ったのは、莫大な制作費、トップスターを使わなくても
見る側の心をとらえる、忘れることが出来ない映画を作ることが出来るということと
見えないものでも、存在するものはあるということです。
深い深い悩みがあっても、誰かがきっと手をさしのべてくれる、
救われない人はいない、そう思いました。

 
泣き顔     徳永さんが出てくる夢 No.3
きのうの夜、徳永さんの夢を見ました。 
1本目は、なぜか徳永さんがジャニーズのトップになっていて
体育館みたいな所でダンスの練習をしている夢でした。
もう1本の夢は、私が中学3年生で、徳永さんがアーティスト兼私のクラス担当の
先生のシチュエーションで、なぜか私の家でごはんを食べている徳永さんを見ながら
「高校生になったら、先生としての徳永さんには逢えないんだ。」と
思っているかなしい夢でした。
  
「徳夢リスト」に戻る

テレビ放送のお知らせ       WOWOWの徳永さんのライブ、見ました。
無茶苦茶、緊張してしまいました。
なぜか自分がステージの上に立っているみたいでした。
徳永さんがテレビに出演される時は、もどしそうになるくらい
(きたなくて、すみません。)緊張してしまいます。
でも、『Wednesday Moon』から緊張がほぐれ
いつもの私に戻ることが出来ました。
生のコンサートでは99%徳永さんしか見ていないのですが
きのうは後藤さんの指先、後藤さんの帽子の形、後藤さんのうなじ
(後藤さんばっかし。)を見られてよかった(?)です。
万が一、見逃された方、ビデオ撮りを忘れた方は、1/28(金)午後2時から
再放送される予定なので、そちらをチェックしましょう。

生まれたてのひよこ

 
寝 顔     徳永さんが出てくる夢 No.2
きのうの夜、徳永さんの夢を見ました。
数日前も朝、ワイドショーを少し見て、再度眠った時、
徳永さんがワイドショーのコメンテーターとして出演している夢を見ました。(笑)
昨日見たのは、福岡サンパレスでのコンサート終了後の夢でした。
なぜか中学校時代の友達が出てきて、伊丹空港行きの飛行機に乗るためには
時間がないからタクシーに乗ろうと私は言ったのですが
友達が走ろうと言うので、しかたなく福岡空港まで走ったのでした。(しんどい・・・。)
そこで徳永さんの声が登場!徳永さんも同じ便で大阪に行くらしい。
でもそこで、目が覚めました。
夢って最後の結末まで見ることができないですよね。
不思議。私だけかな?
  
「徳夢リスト」に戻る


お祝いカード

サッカーユニフォーム

  お祝いカード

 
プレゼント       徳永さんが出てくる夢 No.1
徳永さんはグアムに行かれたそうで。いいなー。
私はツアーが終わってからは完全に秋モードに突入しました。
顔には吹き出物がちらほら出てきたし、髪はブローするごとに
100本近く抜けるし。(大げさではなくて。
このままでいくと来年のコンサートが始まる頃には、
後藤さんとおそろいのヘッド・スタイルに?(涼しくていいかも。)
ところで昨日の夜、徳永さんの夢を見ました。
コンサート中の夢で、ステージの上から徳永さんに3つの箱を
もらいました。一番上の箱にはカセットテープが入っていて
あと2つの箱を開ける前に目が覚めました。
そのテープには何が入っていたんだろう。とても気になっています。
 
「徳夢リスト」に戻る


日記のトップに戻る