Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月


大阪城ホールで行われた、AAA(Act Against AIDS 2006)に行って来ました。
徳永さんは2組目の出番でした。
charさんが一番、最後だろう。(ご自身もおっしゃっていましたが、年長者さんだし。)
だとしたら、徳永さんは最後から2番目ぐらいかな?(年齢は関係なく。)
と思っていたら、最初の方でした。
徳永さん、今日中に東京に帰りはるんやな・・・。
最後まで、居てはらへんな・・・。(しょんぼり・・・)
で、歌われたのが、「壊れかけのRadio」、「雪の華」、「happiness」でした。
徳永さんが歌い終わり、次はアンジェラ・アキさんの出番。
舞台裏で、徳永さんが歌われるのを聴いておられたのこと。
アンジェラさんは中学の三年間、徳永さんの歌をずっと聴いていたんですって!!
携帯の着メロか着うたも「壊れかけのRadio」で
電話がかかってきても、取らずに、ずっと聴いていたらしいです。
喜ばしい話でした。(^_^)
それから、次々と他のアーティストが歌い終わり、
最後は出演アーティスト全員がステージ上に集まりました。
が、やはり、徳永さんはおられず。
いちるの望みは抱いていたのですが、
おいそがしいから、仕方がありません。
でも、平原彩香ちゃんの「JUPITER」や
BEGINの「涙そうそう」が生で聴けて、うれしかったです!!
もちろん、徳永さんに会えて、徳永さんの歌を聴くことができたのが、一番です!!

紅白ということで・・・(^_^;)ゞ

徳永さんの11/26付けの「ひとりごと」を読んで。。。
私の父は母が亡くなった後、タバコを止めました。
見事に止めました。
たぶん、私がいなかったら、タバコを続けていたかもしれませんが、
私のために、健康で長生きしようと決意したのではないかと思います。
私が幼稚園ぐらいの頃、父が初めてお酒に酔って帰ってきた時、
いつもの父ではないので、泣いてしまったことがありました。
それ以降、父は酔って帰らなくなりました。
私の父はそんな人です。
ちなみに、父は魚座(誕生日は2月20日台・27日ではありません。)のA型で
徳永さんと同じです。(もちろん、年齢は全然違います。)
なので、私の気持ちの中で、父のことを別名「仮想徳永さん」と名付けています。(笑)
※「仮想」って、「仮想ブラジル」とか敵(チーム)に付ける言葉なのかもしれませんが、
言うまでもなく、徳永さんは敵ではありません。
使い方を間違っていたら、すみません。

吉田拓郎さんのベストアルバムを買いました。
今年の夏、つま恋で行われた、拓郎さんとかぐや姫の
ドキュメントとライブをテレビで観て、欲しくなったのです。
特に、「唇をかみしめて」が聴きたくて。
叫びたくなるような、いい歌です。

日記のトップに戻る