Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月


   
 パッチンドメ

「魂の願い」を歌って欲しいです・・・(*・_・*)

  
仙台サンプラザホールで 
「もう一度あの日のように」を合唱されたとのことですが、 
東京ファイナルでも合唱するのかなぁ。。。(*・_・*
  
  
オーストラリアで11/5に、悪い人間に
銃で15発も撃たれたコアラの赤ちゃん「フロドちゃん」が 
回復しつつあるというニュースを携帯で見ました。 
動物園の治療室のぬいぐるみの上で 
ぐったり横たわっているフロドちゃんの写真を携帯に保存して、
「大丈夫かな・・・。」と、いつも見ていたのですが、 
今日は木に登って、獣医さんから流動食のようなものを与えられていました。 
でも、まだ体の中には8個の銃弾が残っていて、 
鉛の成分が、体に悪い影響を及ぼす危険性もあるということなのですが、 
体が元気になれば、3回目の手術も可能だと思いますし、 
フロドちゃん、獣医さんには頑張って欲しいです!! 

  
徳永さんがMCで、「めばちこ」と言われた・・・ 
↑chihide 心のメモ帳(に記入)←「友蔵 心の俳句」をオマージュしてみました(笑)
  
この日は黄砂が降っていたので、 
「めばちこが出来そう。」というふうなことをおっしゃったのです。
関西で使われる「めばちこ」とは、「ものもらい」のことです。
(関西全域で使うかどうか、正確なところは分からないです。)
ちなみに、私もめばちこ派です・・・( ̄m ̄) 

  
今日、見た夢・・・ 
昔、(実際に)アルバイトをしていた会社に 
もう一度採用してもらった夢を見ました。 
歓迎会まで開いてもらい、会社の方がいつの間にか注いで下さった日本酒を
(私は日本酒は飲めないのですが)飲まないと失礼だと思い、口に含むと 
甘いジュースのような味がしたというシーンで、目が覚めました。 
  
(ここからは実際の話です。) 
私はその会社に本当に入りたくて、 
約2年ぐらいの間、会社を訪ねるなどして、採用してもらったのです。 
仕事は事務のアシスタントです。
でも、その会社に入るまでは、同じ業界の販売のアルバイトをしていたのですが、 
そちらの方が直接お客さんと接することができ、楽しかった・・・と思い始め、
気持ちが仕事に現れるようになったのです・・・。 
そのことをとても悔やみ、反省しています。 
目に見えないお客さんを想像することができなかった・・・。 
そして、社員さん達ともっと話をしたり、話を聞いたりすればよかった・・・。 
仕事が終わるとすぐ家に帰り、 
自分の殻に閉じこもっていました。 
  
昔のことを悔いても、もう戻ることはできないのですが、 
過去の自分を忘れ去ることなく、前に進むことによって、 
恩返しができるのではないかと思っています。 

  
コンビニグルメ C
  
これまでに紹介した、コンビニグルメ
コンビニグルメ @ (2008.11.17)
コンビニグルメ A (2008.11.27)
コンビニグルメ B (2008.12.03)

 
  
徳永さんに関する数字


日記のトップに戻る